渡壁 恵子

☆海へ!!☆

2013年3月13日

今日のラジ丸は瀬戸内牛窓からフェリーに乗って前島へ行ってきました☆ ちょっとお天気は曇り空でしたが、気持ちよかったですよ☆

牛窓町観光ボランティア活動チームの吉田さんと柴田さんと記念撮影♪

大阪城築城残石群へ(*^^*) 角ばった大きな石がたくさんありました☆

この石が現在の大阪城まで運ばれて使われてるなんてビックリでした。その他にもお二人から牛窓の歴史をたくさん聞かせて頂きました!

こちらは展望台からの景色です☆ 晴れていたら屋島もみえるそうですよ♪ とってもキレイでした^o^

午後からは瀬戸内市立美術館へ(*^^*) ただ今「山本基展 たゆたう庭 塩のインスタレーション」が開催中です! こちらは大きさ7.2m四方の作品。 100時間、60キロの塩を使っているそうです。渦巻き模様のこの作品は波のような、宇宙のような、流氷のようにも見えます。

 近くで見るとレース編みみたい☆とても幻想的でした!

その他にもドローイングや、デッサンなどの作品もありました☆ また会期最終日の4月7日にはこの塩を海に還す企画「海に還るプロジェクト」が開催されます。 16時〜集合だそうです!どえぞご参加下さい(^o^)