渡壁 恵子

☆児島~玉野☆

2011年4月20日

今日の朝まるは、倉敷市児島駅前にあります倉敷市児島産業振興センター1Fの体験コーナー、「わがまま工房」へ行ってきました☆
この児島産業振興センターは今月13日にできたばかりでとっても綺麗☆(^-^)

こちらでは、児島の制服やジーンズの布などを使って様々な小物をはじめ、ぬいぐるみやエプロンなど自由に製作する事ができます!

さっそく私もバッグ作りを体験しましたよ♪ボランティアの先生方が親切丁寧に教えてくださるので、安心です(^-^)
使っているミシンも工業用で、本格的☆慣れればとっても扱いやすいのでお裁縫が楽しくなっちゃういます♪

このジーンズ素材のバッグがあっという間にできちゃいました(^0^)!
もっと時間があったらスタッズなどで飾りをつけたかったです(>0<)

広い空間で作業ができるので、家族そろって体験してみてはいかがですか?
素材の持込も自由だそうですよ☆

 

 

「わがまま工房」は毎週土曜、日曜
13時~17時
利用料は200円~300円程度だそうです!(材料費は実費)
℡086-441-5123 (団体は要予約です)

 

 

また、ボランティアスタッフも募集しているそう☆簡単なお裁縫ができる方なら誰でもOKだそうです(^-^)

 


午後からは玉野市渋川の渋川動物公園へツツジが見頃という事で行ってきました☆

およそ一万株のコバノミツバツツジが見事に咲き誇っていてまさに圧観です!!

このツツジは自然に咲いて群生しているそうですよ!一見の価値アリです!!

その下ではワラビも食べ頃だそうで、なんと採り放題だそう!!今日もお花見ついでにワラビ採りに来られている方もいらっしゃいましたよ☆

そしてさらに、ただいまベビーラッシュの真っ最中♪今日は産まれたばかりの赤ちゃんヤギを抱っこさせてもらいました(^-^)
可愛すぎて連れて帰りたくなったくらいです!!

満開のツツジを見ながら、動物たちに癒され、ワラビまでお土産でいただけちゃうなんて、最高です♪このベストシーズンをお見逃し無く!

 

 

渋川動物公園は年中無休で9時~17時
入園料は高校生以上900円
小・中学生600円
2歳以上500円です☆