渡壁 恵子

☆渋川動物公園&ゲストハウスmachicado☆

2019年4月30日

今日は玉野市渋川にある渋川動物公園へ。ゴールデンウィーク期間中ということで大勢の家族連れで賑わっていましたよ^_^

ただいま5月6日まで毎日午後1時から羊の毛刈り体験が開催中です!

私もスタッフさんのお手伝いのもと、刈らせていただきましたよ!ドキドキでしたが刈ってみるとあっという間でした!!

ふわもこの毛はプレゼントでいただけるそう。家で洗って羊毛フェルトとして手芸の材料などにも使えます。

ただいま赤ちゃんラッシュという事で、ワオキツネザルやアメリカンミニチュアホース、ヤギや猫などのかわいい赤ちゃんが勢ぞろい!!

ぜひたくさん触れ合ってくださいね☆

また園内に自生しているワラビが入園料だけで取り放題とのこと。しっかりお土産ももらって帰って下さい(^^)

午後からは玉野市築港にいよいよ明日5月1日にオープンするゲストハウスmachicadoにお邪魔しました☆

築100年以上の古民家をリノベーションしたゲストハウス。元々はラムネ屋さんだったそうですよ☆

二階部分がドミトリー式になっていて15床完備されています。

これまで99カ国バックパッカーとして旅をしてきたオーナー宮本さん。

これまでの経験を生かし穏やかな瀬戸内海が広がるゲストハウスの少ないこの地を選んだそう。

これからは夫婦二人三脚で訪れた人がほっとできるような居心地の良い場所にしていきたいと語っておられました。

また今後は古本屋などもオープンさせていきたいとも!今後の展開が楽しみですね☆