渡壁 恵子

☆のぶえ農園工房&くぼ農園☆

2018年10月24日

今日は岡山市北区建部町下神目にあるのぶえ農園工房へ☆

初めてお邪魔しましたが緑に囲まれた素敵な場所。少し紅葉も始まっていましたよ^_^

こちらでは農業体験のほか、ピザ作り体験や民泊もできるそうです!

今の時期は芋掘りが楽しめるそうですよ☆

今日も東京や富山など遠方から大勢の皆さんがピザ作り体験に訪れていました。

できるだけ自然に近い形で農業も行っており、岡山の魅力を発信できればと語っていました。

まるで実家に戻ったようなほっこり気分が味わえます。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

午後からは岡山市北区御津紙工にあるくぼ農園へ☆

秋の味覚サツマイモがりを体験してきました!
広い敷地に芋畑!こちらでは紅はるか、金時、シルクスイートなどが収穫できます。

今日は紅はるかを収穫!想像より大きくて驚きました(^^)長さ25センチにはなるずっしりとしたお芋☆

どう調理して食べようか今からワクワクです♪

岡山県内の方はもちろん県外や国外からも大勢訪れるそうですよ!

そんなサツマイモ狩り体験し今月いっぱいとなりました。体験したい方はお急ぎ下さいね(^.^)

また11月いっぱいまではしいたけ狩りも楽しめるそうです☆

詳しくはお問い合わせ下さいね!