渡壁 恵子

☆折り紙昆虫展&パンワールド総社2018秋☆

2018年10月18日

今日は倉敷市中央にある倉敷市立自然史博物館へ。ただいま特別陳列 折り紙昆虫展 〜自然と日本文化のコラボレーション〜が開催中です。

昆虫が大好きな大阪在住の折り紙作家 江頭さんの作品35点と合わせて昆虫の標本を展示しています。

1枚の大きな折り紙から作る昆虫たち。切れ目などを入れていないというのだから驚きです!

隣に並べていると本物と見紛うほどの精巧さ!!


ぜひ日本の文化折り紙と自然のコラボレーションをお楽しみ下さいね☆

この展示は10月25日まで(^^)

午後からは総社市駅南にあるアンブロシアというパン屋さんへ☆

ただいまパンワールド総社2018秋が開催中です!参加店舗は12店舗!

また今回のテーマ「甘い辛い」に参加しているお店はその中の9店舗となります。

 

秋の味覚旬の食材、素材を使ったパンは各店舗オリジナルのカラーを出しています☆

今回お邪魔したアンブロシアの甘い辛いは、エビきのこカレーパンとザクザクココナッツシュガー&チョコチップパン☆

どちらもアンブロシアのこだわりが詰まった美味しいお味!!

甘い後の辛い。辛い後の甘いはたまりませんね!!このテーマは今月24日まで行われているという事です。ぜひ足を運びくださいね♪