渡壁 恵子

☆栗ひろい&ネッツ山陽津山店☆

2018年10月11日

今日は勝田郡勝央町河原にある栗畑へ!
秋の味覚、栗拾いへ(^^)とはいえ…ざんざんぶりの雨。あいにくのお天気だったので、栗の選果場から中継を行いました♪

今が最盛期を迎えており、5・6人体制で収穫、選果、出荷を行なっているそうです。

今回は焼き栗と栗ご飯をご馳走になりました。


品種はおかやま甘栗☆県の森林研究所で品種改良によって作られた渋皮離れがよく、甘い品種です。

ついつい何個でも口に運んでしまいます(^。^)

そんな中、この日曜日10月14日には勝央町河原地区主催 第二回秋の大収穫祭が開催されます。

まずは会場にたどり着くまでがプログラムの1部となっています!

無事にたどり着けた方には先着50組で豪華な粗品をプレゼント!笑

その他にも栗の収穫競争や農業体験コーナー、秋の味覚販売コーナーなどイベント盛りだくさん☆ぜひご家族そろってご参加くださいね☆

時間は10時から午後2時ごろまで。少雨決行だそうです。

会場は勝央町河原664-2。河原公会堂付近。
当日は看板を目印にお越しくださいね(^^)

 

午後からは津山市井口にあるネッツ山陽津山店へ☆
このたびグランドオープンお迎えお店も一新!!ショールーム面積の拡大を始め納車セレモニールームや落ち着いて会話ができる商談コーナー、カフェ調のカウンター、健康コーナーなどおいしいお茶菓子をいただきながらゆったりと過ごすことができます。

そんな中今日ご紹介いただいたのは新型シエンタ!先進安全機能を備え、5人乗りのファンベースも登場!!

また今月27日28日の土曜日日曜日には踏み間違い時サポートブレーキの体感試乗会も開催されるそうです。

ぜひ足を運びくださいね!