渡壁 恵子

☆消火技術訓練大会&石原果樹園☆

2018年10月3日

今日は岡山市中区桑野にある岡山市消防教育訓練センターへ☆

第37回消火技術訓練大会が開催中です。
これは初期消火技術の向上と会員の親睦を目的としており、今回岡山市内から様々な企業の皆さん41チームが参加されていました。通報から消火器や消火栓の使用方法まで皆さん迅速な対応で競っておられました。

これから乾燥する季節がやってきます。火の元には充分注意してもらうとともに、火災報知器等の安全確認を今一度見直してもらいたいとの事でした!午後からは岡山市東区西隆寺にある石原果樹園へ☆梨狩り&柿狩りが楽しめます♪

今年は台風や水害など様々な心配がありました。このたびの台風24号の影響もあったそうですが、なんとか乗り越え今日も青空の下、皆さんフルーツ狩りを楽しんでいらっしゃいました。

今いただける美味しい梨は5品種!その中でも石原さんオススメの王秋はみずみずしく口の中に甘い果汁が広がります(^^)なんとも美味!!

また太秋柿は甘みがあり、しゃりっとした食感が特徴☆

まさに秋の味覚ですね♪

もちろんぶどうがりも行っておりぶどうは10月14日まで。

梨&柿は来月11日まで行われています。
ぜひご家族揃って、お友達同士でお楽しみ下さいね☆(^.^)