渡壁 恵子

☆岡山アールブリュット展2,018&夏の幻想庭園☆

2018年7月25日

今日は岡山市北区柳町にある産業新聞本社ビル内さん太ギャラリーへ☆
岡山アールブリュット展2018が開催中です。

アールブリュットとは正規の美術教育を受けていない人が自発的に生み出した既存の芸術のモードに影響受けていない絵画や造形のこと。

様々な障害がある人が自由に制作した作品50点を展示しています。

障害のある人たちが新たな可能性を見つけ、純粋にアートを楽しみながら社会の一員として活躍していることを知り、同時に障害のある人やその家族、支援者への理解が深まることを願っています。

自由で枠にとらわれない素晴らしい芸術作品が楽しめます。この展示は今月29日まで!

ぜひ訪れてみてくださいね(^^)

午後からは岡山市北区後楽園へ☆

8月1日からいよいよ夏の幻想庭園が始まるということで一足早くお邪魔しましたよ☆

今年は新たな試みとして影絵アートプロジェクト、アートバルーン光の雫など夏の夜の幻想庭園を彩るイベントが盛りだくさん♪

また園庭ビアガーデンではインスタ割としてインスタグラムにアップするだけで10%割引チケットがもらえます(^^)

その他にもば和文化体験として折り紙や華道、茶道や篠笛など後楽園ならではのイベントも♪

岡山の元気にもつながります!ぜひ夏の後楽園でお楽しみ下さい!!