渡壁 恵子

☆中高合同体育祭&トヨタカローラ岡山 笑顔の花冠プロジェクト☆

2017年6月8日

今日は岡山市北区北長瀬表町にある岡山ドームへ。岡山後楽館中学校、高等学校の第19回中高合同体育祭が開催中でした。

去年から6月に開催となったこの体育祭。今回は総勢約700人ほどの生徒が参加していました!
先生方、親御さん達も張り切って応援されていましたよ。チームに分かれてリレーやレクリエーションなど盛り上がっていました。

写真は出演してくださった中学3年生の桑木さん、高校3年生の松本さん、室先生です。

2人とも最終学年と言うことで良い思い出となれるよう頑張りたいと語っていました^_^

青春の1ページですね☆

 

午後からは岡山市北区北長瀬表町にあるトヨタカローラ岡山に西長瀬店へ♪

営業スタッフの荒木さんにお話しを伺いました。

さて皆さん、トヨタカローラが昨年生誕50年を迎えたということをご存知でしたか?

全国のカローラ店では今、笑顔の花冠プロジェクトと言う壮大なプロジェクトが開催中!!

カローラは日本語訳すると花の冠と言う意味出そう。日ごろの感謝の気持ちを花の冠にこめてバトン形式で全国に渡していくと言う企画です。

 

今年3月6日にカローラの生誕の地であるトヨタ自動車高岡工場から出発して最終的には国内のカローラシリーズ生産拠点の1つである宮城県のトヨタ自動車東日本株式会社 宮城大衡工場まで運ぶそう☆

ここ西長瀬店に花冠のバトンが届いたのは今月3日。タイヤ型、オレンジ色の素敵なバトンですね!!

この日に合わせてイベントも盛りだくさん( ´∀`)

まず見て頂きたいのが、初代カローラから現在のハイブリッドに至るまで、11代の展示車がズラリ!!

映画のワンシーンに出てきそうなクラッシックな物から昔おじいちゃんが乗っていたものまで!懐かしい~♪皆様にもきっと楽しんで頂けるはずです^^
また花冠ウィークと題してアンケートにお答えいただいた方にペーパーポットをプレゼント中☆

その他にもカローラ岡山各店では花にちなんだイベントも♪西長瀬店では花の塗り絵コンテストを実施中だそうですよ。

その他にも素敵な車やキャンペーン等もありますので、ぜひお近くのトヨタカローラまで足を運びください(o^^o)