渡壁 恵子

☆デニム柄こいのぼり&渋川青年の家☆

2017年4月18日

今日は倉敷市児島下野町にあるベティスミスジーンズスタジアムへ☆

このたび国内初のデニム柄こいのぼりの登場&ショールームショップがオープンする時お邪魔しましたよ☆

これは徳永鯉のぼりとコラボレーションしたもので、当初は実際のデニム生地で制作を計画していたそうですが重くて泳がなかったため、ベティースミスのジーンズ生地からデニム柄起こして通常のポリエステル素材にプリントしたそうです!

大きい真鯉は約4メートル!ベティのキャラクターもついていました☆可愛い!!!

このこいのぼりは5月下旬まで泳いでいるそうなのでぜひご覧下さいね。

また20日木曜日にはデニムの保管倉庫をリノベーションしたショールームショップが新たにオープン。

すでに商品が並んでいて、デニムパンツだけではなくTシャツや帽子、小物類など充実したラインナップでした☆

また芝生のガーデンやドッグランも自由に利用できるそうなのでワンチャン連れて遊びに行くのもオススメですよ♪

午後からは玉野市渋川にある岡山県渋川青年の家へ!岡山県民なら小学5年生の時に誰もが通る道といってもいいでしょうか^ – ^海の学校です☆

海事研修が今日からスタートということで朝日塾小学校の子供たち64名が参加していました!

今日は天候の影響もあり、到着するやいなやカッター漕ぎ研修が行われました。

子どもたちは口々に楽しかった、疲れたけど力を合わすことができたなど語っていましたよ。

この後地引網やさまざまな研修が行われるそうです。学校生活の良い思い出を作って下さいね!