渡壁 恵子

☆ほろよいーの&骨董市☆

2013年10月29日

今日のらじまるは岡山市北区表町に行ってきました☆

11月3日木の日曜日、岡山表町周辺で飲み歩きイベントほろよいーのが開催されます!!


今回で10回目となるこのイベント。表町商店街周辺地域で開催される共通チケット制の飲み歩きイベントです!

ほろいーのの、700円のチケットを持って参加各店舗に持っていけばワンドリンク、フードがいただけます☆

その他にも、倉敷駅周辺や、西側周辺でのイベントもあるので検索してみて下さい!

私も参加したーい!!。・°°・(>_<)・°°・。

午後からは、岡山市中区にある松琴寺へ行きました!

ただいま、秋さやか!松琴寺de骨董市!が開催中です☆

古伊万里を始め、銀食器やアクセサリーなどおよそ500点のものが展示販売されていました。

江戸時代から現代に至るまで素敵なアンティークが勢ぞろい☆

特に、アンティークのアクセサリー「ミリアムハスケル」に一目惚れ!!

ここシャネルの時に初めて、コスチュームをひきたてるためのコスチュームジュエリーの先駆者だそうです☆

実際に身につけると、しっくり馴染み決して派手ではなく上品に映りました(^_^)

アンティークには、作り手の相手を思う気持ちが込められていると聞きました!

確かに、実際に身に付けたり、お料理をのせると映えるんだろうなぁと感じられる品ばかり!

ぜひ素敵な場所なのでお出かけ下さいね☆