渡壁 恵子

☆日限の縁日&古本☆

2013年10月23日

ラジ丸は、岡山市北区表町にある大雲寺へ行ってきました☆

今日は23日☆日限の縁日の日です!

雨にも関わらず、たくさんの方が訪れてましたよ。

大雲寺では、オカリナ演奏をはじめ、書道パフォーマンスなど盛り上がっていました(^^)

その他にも、夕方からは副住職の西崎智教さんのお地蔵さん物語の朗読や、日限の縁日 実行委員長の時宗さんの紙芝居など行われるそうです。

写真左が西崎さん、右が時宗さんです☆

午後からは、シンフォニービル1階で開催中の秋の古本掘り出し市へ行ってきました☆

会場には岡山県内の古本屋さん7店が参加、およそ3万冊~の品ぞろえでした☆今日は初日ということもあり、大勢の方で賑わっていました☆

3万冊の中には、明治~今年の本まで様々!

文庫版をはじめ、美術書、専門書、児童書、時に岡山の郷土資料が充実していました!

 

写真は寛政12年の人物誌!年期が違います!!

ぜひこの機会にのぞいてみてください。掘り出し物が見つかるかも♪

10月28日まで☆10時~20時。