渡壁 恵子

☆菊花展&てをり☆

2013年10月22日

今日の朝まるは岡山後楽園へ行ってきました☆

ただ今、菊花大会が開催中です☆

正門付近におよそ300鉢の菊菊菊!!

こちらは珍しいハート型(^_^)みなさん中に入ってお写真を撮られてましたよ☆

11月7日の審査の日に合わせて咲くように栽培されています☆

 

この調整を1年かけてされるそう(涙)
まさに努力の賜物ですね☆

その他にも正面入り口には、集合花壇や総合花壇などもありましたよ☆

まだ、 1分咲きでしたが満開になるのが楽しみです☆

そんな中、今日は後楽園で取れた茶葉を使ったお紅茶をいただきながらのんびり♪

これは、秋の誘い庭園の時期から発売中です。とってもおいしかったです♪( ´θ`)ノ

また、明日は恒例行事、松のこもまきが開催されます☆

この時期の風物詩なのでぜひあわせてお楽しみくださいね(^O^)

午後からは、岡山市中区倉田にあるカレーとコーヒーの店、ボン ヴォイージへ行ってきました♪

ただいま、手織適塾さをりすとと仲間展が開催中です(*^^*)

教室の皆さんおよそ30人の作品が約100点展示、販売されています。

ウールをはじめ、カシミヤ、シルクなど様々な素材を使って織られた生地でコートをはじめ、ストール、チュニック、小物類など様々なものがあり、個性が光っていましたよ!!

何一つとっても同じものはなく素敵な作品ばかりでした。

ぜひご覧になってください!!

この展示は10月26日まで。
10時から午後5時までです(^^)