渡壁 恵子

☆デニム&フェルト☆

2013年10月15日

アートとデニムの祭典」が開催中ということで、今日のらじまるはJR児島駅に行ってきました☆

児島駅の中では、改札のフラップがデニム加工されていたり、コインロッカーがデニムの写真だったり☆

さすがデニムの聖地といった感じです(o^^o)

また期間中は、各地で様々なイベントが行われます☆

デニムのファッションショーがあったり、若手作家によるデザインプロジェクト、夜カフェなど紹介しきれないほどイベントが盛りだくさん♪

また月末には繊維祭が開催されるので併せてお楽しみ下さいね(^^)

この祭典は11月4日まで☆

この秋は、ぜひ児島へお出かけください^o^

午後からは、倉敷市中央にあるギャラリー幹へ行ってきました☆

今日から、「羊毛フェルトのルームシューズと帽子展」が開催中です!

会場には、ウエットフェルト作家の福田ヨシヒロさんが手がけたルームシューズ50足、帽子30個が並んでいました☆

羊毛に洗剤とぬるま湯をつけて、こすり合わせて作る技法で、縫い目が無いのが特徴☆

可愛い形や変わったデザインなど、目を引く作品がたくさんありましたよ(*^_^*)

またその他にも、彼の奥様が製作したバッグやアクセサリーなどもありました♪

とても暖かくて、素敵なものばかり☆ぜひ足を運んでみて下さいね!

この展示は10月20日までです(⌒▽⌒)