渡壁 恵子

☆トッくん☆

2013年10月10日

今日の朝まるは、岡山市北区伊島町にある 岡山県生涯学習センター 人と未来のサイピアへ行ってきました☆

こちらの2階の企画展示室でただ今、「人体にときめけ ドキドキハートランド」が開催中です!

会場には心臓についてパネルやクイズ形式でわかりやすく展示されていました☆

こちらが心臓のマスコットキャラクタートッくんです♪

ちなみに昨日10月9日がお誕生日☆5さいになったそうです。将来目標は長生きだそう(笑)
隣に映っているのが、今日お話を頂いたご担当の武市さんです。

今日は津山から成名小学校の3.4年生の子供たちもバス遠足に来ていました☆
みんな、心臓のことについてたくさん学んでいましよ☆
インタビューにもこたえてくれてありがとうございました(^^)

また会場には、血圧計をはじめ、心音聴診ができるシュミレーション体験など、実際に体験できるコーナーも充実していました☆

ぜひ足を運んでみてくださいね!

この展示は12月8日まで☆