渡壁 恵子

☆空の日☆

2013年10月3日

今日は岡山市北区日応寺にある岡山空港へ行ってきました♪

10月6日に、2,013空の日フェスタが開催されるということで一足先にお邪魔しました♪

写真はフライトシュミレーター!
飛行機の操縦体験ができるシステムで、私がチャレンジしたのは、晴れだから岡山空港えの離着陸です(^O^)

これが意外に難しい!!車の運転と違って足のペダルはブレーキ、アクセルではなく左右への方向転換のペダルなんですね〜!

非日常体験ができてとても楽しかったですよ(≧∇≦)

このシュミレーターはいつでも体験できるそうなのでぜひチャレンジしてみて下さい!

また空の日フェスタでは、キャビンアテンダントとトークライブをしたり写真撮影のイベントのほかその他も盛りだくさん(^O^)

ラジオ祭りがてらにお出かけ下さいね(笑)