渡壁 恵子

☆糸と布の昆虫、生き物百科展☆

2013年7月31日

今日の午後ラジは、玉野市築港にある駅東倉庫ギャラリーみなとへ行ってきました☆

ただいま糸と布の昆虫、生き物百科展が開催中です!!

会場には染め織り工房の染色作家、北野静樹さんと、奥様で織物担当の三浦奈巳さん、息子さんの晴一くんの作品およそ120点が展示されています(((o(*゚▽゚*)o)))

今回のテーマは昆虫♪晴一君が昆虫好きな事がきっかけで始まったそうです☆

まず北野さんの作品は昆虫をプリントしたTシャツ☆
カブトムシやクワガタ、蝶や蝉の羽などバックプリントなどにもこだわったこの暑い夏にピッタリの作品となっています。

大人から子供まで各サイズが揃っていましたよ♪

そして三浦さんの作品は紙でできた器☆なんとこれ英字新聞でできているんです。

しかもトカゲやクワガタ、クモなど組み込まれていて、とってもかわいいデザイン☆

女性ならではのセンスが光っていますね(*^^*)

そして晴一くん(小2)の作品は自身が描いたデザイン画!

小学校2年生が描いたとは思えないすばらしい作品でした☆

本当に虫が好きな気持ちが伝わってきましたよ(^∇^)

またこの土日は、ワークショップが開催されます。

ハンカチやエコバックなどに、型染め体験ができるそうです!

予約不要となっていますのでぜひお越しくださいね☆

この展示は8月4日まで。お時間は10時〜17時です☆