渡壁 恵子

☆寺田克也展☆

2013年7月23日

今日のあさ丸は玉野市宇野にあるショッピングモール メルカへ行ってきました(^○^)
こちらの二階にある玉野ミュージアムで、現在「寺田克也展 other world」が開催中です☆

玉野市出身で、イラストレーターの寺田さんの作品およそ30点が展示されています!

こちらは今回のメインとなる「猫とドラゴン」ふすま5枚分にもなるこの作品。すごい迫力です!!
横たわっているドラゴンの体に、女の子がネコの落書きをしているという不思議な絵です。
彼の作品は、手書きで絵を描き、それをスキャンしてパソコンで色を付けているそう。パソコンを使うと、表現の幅もひろがりそうですよね☆

よく見てみると、鱗?ひとつひとつ丁寧に描かれていて、まるで生きているみたい(^O^)
もう一つの世界とサブタイトルにあるように、独特の世界観が広がっていました。寺田さんのファンの方が全国からも来られているみたいですよ~!!

また会場には同じく玉野市出身の石井ひさいちさんの作品や、一条ゆかりさんの作品も展示されていましたよ♪

合わせてお楽しみください(*^^*)

この展示は11月4日まで☆入場無料なのでぜひご覧になって下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))