渡壁 恵子

☆鬼&桃☆

2013年7月16日

今日のあさ丸は、倉敷市本町にある桃太郎のからくり博物館へ行ってきました!!

今年も恒例、倉敷納涼お化け屋敷が始まっています(≧∇≦)

今年のテーマ は「怪談、鬼回廊」という事で、岡山の温羅をはじめ、一寸法師に出てくる鬼や、鬼婆など今年のお化け屋敷は鬼だらけ!!

また去年とはガラッと代わっていて今年も迫力満点!肝が冷えました〜((((;゚Д゚)))))))

運が良ければ館長のちくわ笛のおどろおどろしい生演奏も聞けるかも!ですよ 笑

このお化け屋敷は9月1日まで☆10時〜17時。
また、8月10日〜15日のお盆期間は20時30分まで延長営業です!

午後からは総社市刑部にある総社もも生産組合へ行ってきました(^○^)

今年も美味しい桃が最盛期を迎えています♪

気温33度ある中で、たくさんの方が出荷作業に追われてました!

今年の桃は春先の乾燥で心配されたそうですが、小ぶりながらも糖度はしっかりとした美味しい桃ができているそう!良かったぁ☆

そんな中オススメはここでしか頂けない華清水という品種!!清水白に近い食感で上品な甘さが特徴。

この華清水は終わりかけなので、食べたい方はお急ぎ下さい!!

これからの旬は白鳳だそうですよ〜☆こちらはしっかりとした食感と甘みが特徴♪美味しかったです(^O^)

これらの桃は県内の百貨店やスーパー、
またサンロード吉備路でも販売されているそうです☆

今年もぜひ、美味しい桃をご堪能下さいね☆