Q&A よくあるご質問

Q1.

どうやったらインストールできますか?

iOSの方はAppStoreから、Androidの方はGooglePlayから「RSKアプリ」と検索してダウンロード・インストールしてください。

Q2.

インストールしただけで利用できるようになりますか。

利用は可能ですが、初回設定時にユーザー情報をご入力いただければその後のプレゼント応募やメッセージ投稿が簡単に行えます。

Q3.

アプリを利用することで、どのようなメリットがありますか。

番組プレゼントの応募やメッセージ投稿を簡単に行えます。
またRSKからのお知らせやニュースや天気情報も簡単にご覧頂くことができます。

Q4.

名前や住所の基本情報を直したいのですがどうしたらいいですか?

アプリ右上のアイコンをクリックして、ユーザー情報を変更してください。

Q5.

個人情報はどのように使用されますか?

設定した個人情報はプレゼント応募とメッセージ投稿時に使用させていただきます。

Q6.

プレゼントの応募はどのようにしたらいいですか?

アプリ起動後、「送る・応募する」から「応募する」ボタンをタップしご希望のプレゼントを応募してください。
尚、ユーザー情報を設定された方が応募はスムーズに行えます。

Q7.

送った投稿は見直すことはできますか?

申し訳ありませんが、投稿いただいた内容は見直すことはできません。

Q8.

プレゼント発送時にニックネームが使用されることはありますか?

ニックネームは番組内のみで使用しますので、プレゼント送付時にニックネームを使用することはありません。

Q9.

お金はかかりますか?

アプリのご利用は無料ですが機能によっては別途データ通信が必要となり、データ通信費は利用者様のご負担となります。
またアプリ内でのクレジット決済などはありません。

Q10.

QRコードのクーポンは他のクーポンでも使用できますか?

RSKアプリが提供するQRコードのみ使用可能となりますので、他サービスのQRコードは読み取れません。

Q11.

RSKアプリから投稿されたメッセージは、どのように見えるのでしょうか?

投稿頂いた内容はRSKアプリのメールから下記のように届きます。 投稿頂いたメール

お問い合わせ先

RSK山陽放送視聴者相談室 TEL:086-225-5731

※窓口の開設時間:平日(祝日・振替休日・年末年始除く)の午前10時~午後6時