2013年10月7日 放送
  むかご入りオムレツ

2人分

むかご…30g
玉ねぎ…1/4個
ぶなしめじ…1/4株
ベーコン…20g
卵…2個
生クリーム…大さじ2
溶けるチーズ…適量
塩・粗挽き黒こしょう…各少々
オリーブ油…大さじ2

<トマトソース>
トマト…1個
玉ねぎ…1/4個
にんにく…1/2かけ
バジル…適量
カレー粉…少々
塩…少々
オリーブ油…大さじ1



【1】むかごは3分ほど茹でて水気を切る。
【2】フライパン[1]にオリーブ油大さじ1を熱し、むかご、1cmのさいの目切りにした玉ねぎとぶなしめじ、1cm角のベーコン、塩、粗挽き黒こしょうを入れてさっと炒める。
【3】蓋をして弱火で1〜2分蒸し焼きにする。
【4】フライパン[2]にオリーブ油とみじん切りのにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出たらみじん切りの玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
【5】さらに粗みじん切りにしたトマトと塩少々を入れて炒め、弱火で1分ほど煮る。
【6】ボウルに卵を溶きほぐし、生クリーム、塩少々を入れてよく混ぜる。
【7】フライパン[1]の中身を熱いうちに入れて混ぜ合わせる。
【8】フライパン[1]をさっと拭いてオリーブ油大さじ1を熱し、ボウルの中身を移し中火にする。
【9】20秒ほどおいたら全体をざっくり混ぜて溶けるチーズをふり蓋をして、半熟程度になるまで1〜2分焼きます
【10】フライパン[2]にカレー粉と塩少々を入れて味をととのえ、バジルをちぎって加え混ぜる。
【11】フライパン[1]のオムレツを半分に折ってお皿に盛り、トマトソースをかけて完成。

RSK トップページ テレビINDEX メニューリスト

Copyright (C) SANYO BROADCASTING CO.,LTD. All right reserved.