2015/12/09 (水) 放送内容
2015年12月9日(水) 午後7:56~8:56

今が旬 冬の三海
エビ・カニづくし
~瀬戸内海・日本海・太平洋~

冬のご馳走といえば、カニ。鳥取県では、日本海の松葉ガニ漁が全盛期を迎えています。今回の『VOICE愛』は、鳥取市賀露町の「かろいち」にお邪魔して、安くて美味い、市場ならではの絶品カニグルメを紹介します!さらに、鳥取県境港市で発見!紅ズワイガニ数万バイ(匹)に一パイ(匹)という幻の「黄金ガニ」とは?
また岡山県の瀬戸内海にも幻のカニが、その名もドテキリ!握力なんと1.6トンを誇る肉厚でジューシーな身が、なんとラーメンに!?
そして、やっぱり外せない、食べ放題!岡山市の「カニ無制限食べ放題」が、安くてお得なんです!
冬のご馳走はカニだけじゃない!太平洋のイセエビも今が旬です。高知県須崎市で天然イセエビの刺身に水炊き、雑炊を堪能で、このお値段!?
香川県で変わり種も発見!エビせんべい用チーズフォンデュとは?
日本海、瀬戸内海、太平洋。冬の三海は、まさにご馳走の宝庫です。
番組のラストでは、幻の「黄金ガニ」を、なんと視聴者プレゼントしちゃいます!
お見逃しなく!

出演:宮武将吾、田中愛

写真:宮武アナ、幻の黄金ガニをしゃぶしゃぶで・・・(汗)

放送で紹介したお店

※ 掲載内容は、番組放送時のものです。料金等については変更になる場合があります。

ご意見・ご感想
メール
voice@rsk.co.jp
ハガキ
〒700-8580 RSK「VOICE愛」宛て
トップへ戻る
ページトップへ