2012年6月11日 放送
  ズッキーニとなすのとろとろグリル

4人分

鶏もも肉(小)…1枚
ズッキーニ…2本
なす…2本
玉ねぎ…1/2個
にんにく…1かけ
パセリ、バジルなど…適量
トマト缶…1缶
溶けるチーズ…適量

塩・こしょう…各適量
小麦粉…適量
オリーブ油…大さじ6(大さじ5・大さじ1と分けて使用)



【1】ズッキーニは1.5cmの厚みで輪切りにする。
【2】なすも1.5cmの厚みの輪切り、鶏もも肉はひと口大に切って、それぞれ 塩・こしょうをふって小麦粉を薄くまぶす。
【3】フライパンにオリーブ油(大さじ5)を熱して、鶏肉、ズッキーニ、なすを並べ 中火で蓋をして両面焼く。
★多めの油でしっとりとろとろに。油が熱くなってから焼かないと、べちゃべちゃになるので気を付けて下さい
【4】トマトソースを作る。フライパンにオリーブ油(大さじ1)を熱し、みじん切りのにんにくとたまねぎを入れて 弱火でじっくり炒める。
【5】玉ねぎがしんなりしてきたらトマト缶を入れて中火にし、水分を飛ばしながら煮詰め、仕上げに塩、こしょうで味を調える。
【6】耐熱皿に鶏、ズッキーニ、なすを並べ、トマトソースをかけて溶けるチーズを散らす。
【7】グリルでチーズが溶けるまで、5〜6分焼き、お好みでパセリやバジルを散らして完成。

RSK トップページ テレビINDEX メニューリスト

Copyright (C) SANYO BROADCASTING CO.,LTD. All right reserved.