2012年6月12日 放送
  若鶏胸肉のヘルシーカツレツ イタリアンなおろしポン酢ソース

4人分

若鶏むね肉…2枚
りんご…1個
にんにく…1かけ
トマト(中)…1個
バルサミコ酢…30g
EXVオイル…30g
レモン汁…1/4個分

玄米フレーク…適量
薄力粉…適量

粉チーズ…10g
卵…1個
サラダ油…適量
塩・こしょう…各適量

<監修:オステリア ブラーチェ/
         間嶋芳仁さん>



【1】リンゴの皮をむいてすりおろし、ザルで果汁をこす。ニンニクのすりおろしをリンゴの果汁と合わせて漬けダレにする。
【2】鶏胸肉の皮とスジを取り除き、1cmの厚さに開き、漬けダレに30分ほど漬け込む。 
【3】漬け込んだ鶏肉の水分をしっかり取り除き、塩・こしょうをして薄力粉、卵+粉チーズ、細かく砕いた玄米フレークの順に衣をつける。
★玄米フレークでヘルシー&美味しい♪この衣は少し時間が経ってもカリカリ!淡白な鶏むね肉を香ばしさと食感でカバーします。油を吸収しにくくヘルシーです
【4】フライパンにカツレツが半分浸かるくらいのサラダ油を熱し、焦げ易いので油の温度を上げ過ぎないように気を付けながらカツレツを揚げ焼きする。
【5】りんごの果肉にバルサミコ酢、レモン汁、EXVオイル、ひと口大にカットしたトマト、塩(少々)を合わせてソースを作る。
【6】カツレツをカットしてお皿にのせ、まわりにソースをかけ、EXVオイル(分量外)を回しかけて完成。

RSK トップページ テレビINDEX メニューリスト

Copyright (C) SANYO BROADCASTING CO.,LTD. All right reserved.