2021-07

スポーツ全般

五輪女子バレーボール 倉敷市出身の荒木絵里香と石井優希が出場

東京五輪は地元勢が女子バレーボール・水球男子で登場です。 倉敷市出身の荒木絵里香と石井優希が出場した女子バレーボール日本代表は7月29日夜、強豪ブラジルと対戦しました。
スポーツ全般

夏の甲子園へ 倉敷商業高校で野球部の壮行式

8月9日に開幕する夏の甲子園=全国高校野球選手権大会に出場する、岡山県代表・倉敷商業高校の壮行式が開かれました。
スポーツ全般

東京五輪バド男子で大波乱 桃田賢斗選手(三豊市出身)が敗退

東京五輪のバドミントン男子シングルスで大波乱です。 三豊市出身の桃田賢斗が7月28日の試合で敗れ、決勝トーナメント進出を逃しました。
野球

備前市出身・山本由伸投手が好投 侍ジャパン 初戦劇的サヨナラ勝ち

東京五輪、野球の初戦は備前市出身の山本由伸が先発出場し、日本は劇的な逆転サヨナラ勝利を飾りました。
スポーツ全般

総社市出身・原田のどか選手も出場 東京五輪ソフトボール金メダル

総社市出身・原田のどかも出場した東京五輪のソフトボールで日本は金メダルを獲得しました。
スポーツ全般

東京五輪 岡山香川ゆかりの選手が躍動、歴史的勝利にも貢献

東京五輪は、7月27日も様々な競技に岡山・香川ゆかりの選手が出場しました。 45年ぶりという歴史的な勝利にも貢献しました。
スポーツ全般

ファジアーノ「ファン感謝デー」 初のシーズン中開催

サッカーJ2ファジアーノ岡山の「ファン感謝デー」が26日夜開かれました。 五輪によるJリーグ中断にあわせ、初めてシーズン中の開催となりました。
バスケットボール

東京五輪バスケ男子初戦 香川県三木町出身の渡邊雄太が躍動

東京五輪のバスケットボール男子で日本は26日夜初戦を迎え、香川県三木町出身の渡邊雄太が出場しました。
バスケットボール

東京五輪 メダル獲得目指し岡山・香川ゆかりの選手が躍動

東京五輪が23日の開会式で本格的にスタートしました。 1年延期や無観客など異例続きの大会ですが、岡山・香川ゆかりの選手が様々な競技に出場し活躍をみせています。
スポーツ全般

高校野球岡山大会 倉敷商業が9年ぶり11回目の優勝

高校野球、岡山大会は倉敷商業が厳しい戦いを勝ち抜きました。 一夜明け、選手が岡山県庁を訪問しました。
タイトルとURLをコピーしました