新型SYLPHYに乗って~岡山の恋人の聖地とラブスポットめぐり

2013年01月26日

お店のバレンタインデーコーナーを覗くと、女の子たちがチョコレートの材料を手に取って楽しそうに会話している様子が目に飛び込んできます。今年もそんな 季節がやってきました。「恋のドキドキだって、いつか、電気を起こせるだろう(某CM)」って、そんな時代はきっとすぐ来るんじゃ!?
では、そのときに備えて恋のドキドキであふれる岡山に! 今日は岡山で最近話題のラブスポットを巡ります。
岡山の恋人の聖地牛窓オリーブ園の幸福の鐘を鳴らしてハート形オリーブの葉ゲット
さあ、まず初めにナビに映し出されたラブスポットは、牛窓オリーブ園。丘に立つと、瀬戸内海の穏やかな波間に小島が浮かぶ風景がとても開放的で、空を仰い で大きく深呼吸すると、ふう~っと肩の力も抜けてリラックス。なになに、ハート形のオリーブの葉っぱを見つけると幸せになる?
幸福の鐘を3回鳴らすと願いが叶うですって? さすが恋人の聖地。愛の種が育つ要素が盛りだくさんです。
閑谷学校に新たなラブスポットを発見した和気町の愛のキューピッド
次は、話題の新ラブスポット「閑谷学校のハート形の楠」へ。発見者は和気町職員の海野均さん。11月に櫂の木の紅葉情報を発信するために閑谷学校へ写真を 撮りに来たところ、楠がハート形をしていることに気がついたそうです。地域愛がもたらした奇跡。和気大好きプロジェクトの皆さんも、バレンタインデーを前 に、ハート形のクッキーやストラップ、ラブチェアの準備を進めています。ここから愛が生まれてほしいと、愛のキューピッド役に徹して楽しそうでした。
負け知らずの宮本武蔵にあやかって愛の戦士に
さて、さらに愛を求めてハンドルを北へ。宮本武蔵のふるさと美作市宮本へやってきました。武蔵神社の石垣にハート形の模様が浮き出ているという噂。負け知 らずの武蔵にあやかってか、境内の絵馬には「恋に勝つ!」真剣勝負で恋に挑む若者の思いが込められていました。文武両道だった武蔵にならって、静かな境内 で愛する人を思いながら、恋文をしたためてみるのも効果的かもしれませんね。
岡山の恋人の聖地バレンタインパーク作東愛の泉に建つ天使と恋人達の大理石像
さいごに、もう一つの恋人の聖地を訪れました。バレンタインパーク作東の「愛の泉」にレイモン・ペイネの「天使と恋人達」の大理石像が立っています。周り を山に囲まれたのどかな風景と温かい日射しに包まれて、ぼ~っとしていると、大理石像の天使がふわりと本当に飛び出してきそうな気もします。

ここは旧作東町時代から本場バレンタイン市と愛をテーマに友好都市縁組を結んでいる本格派ラブスポット。愛は海を越えた交流にもつながるんですから、恋のドキドキが生み出す魔法の電気で、あなたの周りでも何かが起こるかもしれませんよ♪
恋のアクセルも加速してくれそうな優雅で力強い走りの新型シルフィー
今日のドライブをエスコートしてくれたのは【新型シルフィー】。高速道路での加速感が気持ちいい~。恋のアクセルも、シルフィーのごとく優雅に力強く踏み込んでいきましょう!

お出かけ時は安全運転で! 
日産車のご試乗・ご相談・お求めは【日産サティオ岡山】、【岡山日産自動車】まで。
愛車の点検整備もお気軽にお問い合わせ下さい!
ドライブ情報
◇ドライブ情報
  牛窓オリーブ園  瀬戸内市牛窓町牛窓413-2
  特別史跡旧閑谷学校 備前市閑谷784
  バレンタインパーク作東 美作市江見993(作東バレンタインホテル)
  武蔵神社 岡山県美作市宮本