永田アニキとX-TRAILでぐるり牛窓デート 恋人の聖地認定うれしいね!

2012年07月21日

梅雨も明けて真っ青な青空が広がる岡山。夏が来たぞ?! 待ってました! あ~海行きたいなぁ。と思っていたわたしの心を知ってか知らずか、車は岡山ブルーラインへとハンドルを切りました。
わ~い。牛窓だ! 日本のエーゲ海がいつものように穏やかに陽気にわたしたちを迎えてくれました。
やぎ
牛窓といえば、ウェザーリポートでもおなじみの永田昭一アニキ(ペンションくろしお丸オーナー)をX-TRAILで拉致して(?)牛窓デートに連れてって もらいました。
まずは最近話題になっているスポットくろしおヤギ牧場へ向かい、かわいいヤギさんたちとご対面! 人なつっこいヤギさんたちの頭をなでな で。よく見ると変な目してる~、ヤギって。永田アニキは毎朝ヤギに会うのが楽しみで目覚めるというほどの溺愛ぶり。アニキが遠くから「オーイ」と呼ぶと 「メエ~ッ」て返事をしてくれるんだそうです。
ミニヤギという種類の一回り小さなルフィーとトリコも、ボディカラーがうす茶色でかわいかったなあ。
幸福の鐘
そしてこちらも気になります。7月に恋人の聖地に認定されたばかりの「オリーブ園幸福の鐘」-
ギリシャのエーゲ海を彷彿させるような(って行ったことないから想像で)気持ちをハッピーにしてくれる贅沢な瀬戸内海を見下ろせる丘に恋人と二人で鳴らすベルが建っています。3回鳴らすと幸せが訪れるそうで。
さらにリサーチを重ねていると、お願いごとをした後、さらに3回鳴らすという情報もありました。しまった~、最後の3回やってない。また行く理由ができました。そのときには二人で! ベルが丘に高らかに響くごとく、幸せ宣言したいもんだなあ! 
最後にもう一つのパワースポット、祈りの聖地「牛窓神社」を訪れ、牛窓デートを満喫したのでした。
エクストレイル
今日喜んでいたのはわたしたちだけじゃないようで。夏の太陽、青い海、似合う【X-TRAIL】! 
こちらも話題、7月17日に仕様を向上して発売したばかりのクリーンディーゼル搭載20GT。ハイパールーフレールについているドライビングランプがかっちょいい! 暗いオフロードもこれでばっちり。海に山に、ナイトドライブにも行きたくなるね~。
最高の夏を演出してくれそうなX-TRAILに期待大です!

ご試乗は【日産サティオ岡山】、【岡山日産自動車】まで。
愛車の点検整備もお気軽にお問い合わせ下さい!
ドライブ情報
◇ドライブ情報
  くろしおヤギ牧場:【ペンションくろしお丸】 
  岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6550 電話0869-34-5755
 
  【恋人の聖地 牛窓 オリーブ園 幸福の鐘】岡山牛窓オリーブ園
  岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓413-2 電話0869-34-2370