気象衛星

気象衛星

最新データを10分毎に更新しています

ライブカメラ

中四国のニュース

中四国のニュース
2018年9月25日(火) 05:49
トランプ氏、米朝首脳会談は「遠くない将来に」との見通し示す

トランプ氏、米朝首脳会談は「遠くない将来に」との見通し示す

 アメリカのトランプ大統領は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長との2回目の米朝首脳会談が、「遠くない将来」に開催されるという見通しを示しました。

 「金党委員長はとてもオープンだ。遠くない将来に2回目の首脳会談を行うことになるだろう」(アメリカ トランプ大統領)

 国連総会出席のためニューヨークを訪れているアメリカのトランプ大統領と韓国の文在寅大統領が会談し、トランプ氏は2回目の米朝首脳会談が「遠くない将来」に開催されるという見通しを示しました。開催地については、前回のシンガポールとは別の場所になる可能性が高く、「近く発表があるだろう」と話しました。

 これに対し、文大統領は、先週会談した北朝鮮の金正恩党委員長が、トランプ氏との会談を希望していると伝えてほしいと話していたことを紹介した上で、「あなたはこの問題を解決できる唯一の大統領だ」と述べ、2回目の米朝首脳会談実現への期待感を示しました。

 こうした中、同じくニューヨークを訪れている茂木経済再生担当大臣は、24日夕方に予定していた日米の閣僚級の貿易協議の開催が、アメリカ側の日程の都合で25日午前に延期されたと発表しました。

カテゴリー別ニュース一覧

社会

国際

BSS TYS RCC ITV KUTV