RSK山陽放送トップページ

中村獅童 息子・陽喜くんの初お目見得に「親バカにならないように気をつけます」

 中村獅童さんが「壽 初春大歌舞伎」(来年1月2〜27日)の会見に、第一部「祝春元禄花見踊」で初お目見得となる息子・小川陽喜くん(3)と出席しました。
 紋付きはかま姿で颯爽と現れた陽喜くん。気後れすることなく堂々と50人を超える報道陣を前に「こんにちわ〜。小川陽喜です。3歳です」と元気にあいさつ。  フォトセッションでは笑顔をリクエストされるたびに満面の笑みを振り撒き報道陣をメロメロに!  獅童さんを「いつの間にそんな事ができるようになったんだ!?」と驚かせ、獅童さんは「変な気分ですね。子どもと一緒に金屏風の前に立つ、こんな日がくるとは思っていなかったので。自分から歌舞伎をやりたいと言ってくれた事に本当に胸がいっぱいです」と笑顔を見せました。  また、自身のインスタグラムに登場した際の息子の人気ぶりに「しゃくに障りますよ。」とぼやいて早くも陽喜くんをライバル視!?初お目見得に関しては嬉しい一方で「親バカにならないように気をつけたい。舞台に関してはできるだけ厳しくしたい」と気を引き締めていました。(26日15:10)

JNNニュース一覧