2019年8月08日 放送
  たっぷりウインナーのナポリタン

2人分

プリマハム 香薫ウインナー
          …7本 
たまねぎ…100g
マッシュルーム…4個
ピーマン…2個
トマト…1/2個
トマトケチャップ…120g
しょう油…小さじ1
ウスターソース…小さじ1
塩…適量
こしょう…少々
粗挽き黒こしょう…適量
無塩バター…10g
粉チーズ…適量
オリーブ油…大さじ2
スパゲッティー(1.6mm)
          …160g

監修・出演/
キッス調理技術専門学校
講師
 北川 琴美さん



【1】プリマハムの香薫ウインナーを斜めにスライスする。フライパンにオリーブ油を熱し、ウインナーと1cm幅のくし切りにしたたまねぎ、塩少々を加えてしっかり火を通す。

【2】鍋にたっぷりの湯をわかし、湯1Lに対して1%の塩を入れる。スパゲッティを入れて表示時間より1分短く茹でる。

【3】[1]のフライパンにスライスしたマッシュルームを加えてさらに炒める。5mmの細切りにしたピーマンを加えてさっと和えたら、トマトケチャップ、しょう油、ウスターソースを入れて混ぜ合わせ、お好みでこしょうを加える。

【4】[2]のパスタと、湯むきしてくし切りにしたトマトを[3]に加えてさっと混ぜ合わせる。さらに無塩バターを入れて、ソースを乳化させるように混ぜる。

【5】器に盛り、粉チーズ、粗挽き黒こしょうをふって完成。

★ココがポイント!!!【3】おしょう油で香りUP↑↑★
香薫のスモークの香りを引き立たせるため、醤油を使って香りUPさせました。さらにウスターソースでうまみもUPさせましたよ♪

☆さらに…
昔懐かしい喫茶店のナポリタンはしっかり炒めますが、今回は“イタリア料理のパスタ”に仕上げるために、炒めずさっと混ぜるだけにします♪トマトは余熱で火を入れる程度でいいですよ!

RSK トップページ テレビINDEX メニューリスト

Copyright (C) RSK SANYO BROADCASTING CO.,LTD. All right reserved.