2018年06月04日 放送
  「蒸し鶏とトマトと大葉の冷製パスタ」と「釜揚げしらすと新たまねぎのサラダ」

1人分

◆蒸し鶏とトマトと
    大葉の冷製パスタ◆

パスタ…80g
蒸し鶏…50g
トマト…中1個
大葉…2枚
SSKオリーブと旨みたまねぎ
ドレッシング…50ml

◆釜揚げしらすと
    新たまねぎのサラダ◆

新たまねぎ…45g
サラダみずな…30g
黄色パプリカ…5g
トマト…1/4個
SSKドレッシング…15g
今回紹介のレシピは、ハローズ全店でレシピカードとしても設置されています。
数に限りがありますがご利用くださいね♪
また今回使った「エスエスケイフーズ オリーブと旨みたまねぎドレッシング」のほか、「旨みベーコンと黒胡椒ドレッシング」「焼津産かつお節香る和ドレッシング」もハローズで販売中です。ぜひお試しください♪




【1】≪ パスタ ≫
たっぷりのお湯を沸かし、パスタを茹でる。
(冷製パスタの場合は表示時間より長めに茹でる。 水に取って食べてみてゆで加減を確認。)

【2】蒸し鶏は手で細かくちぎる。トマトはざく切りにする。

【3】パスタを冷水で締めて水気を切り、キッチンペーパーで拭き取る。

【4】ボウルにパスタ、チキン、トマト、細かく刻んだ大葉を入れる。「SSKフーズオリーブと旨みたまねぎドレッシング」を入れて和える。

【5】盛り付ける。

【6】≪ サラダ ≫
ざく切りのみずな、スライスした新たまねぎ、細切りのパプリカ、くし切りのトマト、たっぷりの釜揚げしらすを盛ったサラダにオリーブと旨みたまねぎドレッシングをかけて完成。


☆今日のポイント☆
【パスタは水気をしっかり取るべし!】

水気をザルで切り、更に拭き取ることで、このあと和えるソースの美味しさがそのまま生かせます♪


アドバイス/フード&テーブルコーディネーター
      灰原抄織さん

RSK トップページ テレビINDEX メニューリスト

Copyright (C) SANYO BROADCASTING CO.,LTD. All right reserved.