美作市のいちご農園までドライブ!~美味しいいちご、たくさん食べるぞ~の巻

今回私、安井優子とeKスペースがやってきたのは、美作市にある「みまさか農園」。
今日はここで、なんとこのシーズンまさかのいちご狩りです。

見て下さい!
こんなにおいしそう!!

美味しそうなイチゴ

一番寒い今の時期、
もちろん、いちごもたくさんはなりません。

それでも、寒いからこそ、ゆっくりじっくり熟すイチゴの味は超デリシャスなんです!!

ちなみに、いちごの美味しい食べ方をここのマネージャーの瀧口さんから教えてもらいました!
いちごはヘタの方より先のほうが甘いので、食べるときには、先にヘタの方から食べると、
酸味から甘みまで美味しく味わえるんですって。
おためしください!

イチゴの香りが広がるハウス

ここ、みまさか農園で今食べることができるいちごは、

章姫、紅ほっぺ、かおりの、かなみひめ、おいCベリーの全部で5種類。
それぞれ、酸味や甘み、口の中に広がる香りもちがうんです。

せっかくなので、私安井優子、いちご歴3年の瀧口さんと「いちごの味比べ対決」です!

ルールは簡単。
まず、ここで食べられる5種類のいちごの内、ひとつを目をつぶって味わいます。
その後、自分の食べたいちごの種類がどれだったかを当てるというもの。

さぁ、勝つのはどっち!?

マネージャーのタッキーこと、瀧口さん

5種類を味わい、私が選んだのは、
香りの高さと、ほどよい酸味の感じから、紅ほっぺ。
この答えには自信があったのに、瀧口さんが選んだのは章姫。

正解は・・・

なんと、紅ほっぺ!!
まさかの安井優子の勝利!

こんないちごの楽しみ方もおすすめです。

最後に、穴が開いてると顔を入れたくなる私の写真でおわります。

いちご娘

おいしいいちごをたくさん食べて、幸せなドライブでした!
みなさんもぜひ、寒い今こそ、いちごで美味しくビタミンC補給を!

次はどこに行こうかな?
次回をお楽しみに!