渡壁 恵子

☆津山城東とうふ茶屋 早瀬豆富店 & 津山陸上競技場アイスランド津山☆

2020年1月15日

今日は津山市東新町にある津山城東とうふ茶屋 早瀬豆富店へ☆

創業74年、もち大豆という在来種の大豆を使った豆腐作りにこだわっているお店です。

3年前にできたお店は築100年以上の木造2階建ての建物の1階部分。

町並み保存地区ということで趣があり、素敵な店内でした^_^

そんな中こだわりのお豆腐や油揚等いただきましたが、どれもクリーミーで濃厚!

豆腐ってこんなにおいしいんだなぁと改めて実感しました。

またおランチやカフェメニューなども充実!
冬季限定としてこれからは豆乳を使ったぜんざいなども提供されるそうです。

ぜひ足を運びくださいね☆

 

 

午後からは津山市志戸部にある津山陸上競技場アイスランド津山へ。

今年も青空スケートリンクがオープンしています。

今日は近くの高校生が入試試験休みとのこともあり、大勢の若者たちで賑わっていましたよ!

マイスケートシューズを持ってきているスケート好きの方もいてのびのびと滑っていらっしゃいました。

今日はあいにくの雨で午前中は閉場だったのですが午後からは青空が広がり、お天気も回復。
本当によかったです(^^)

天気により、オープン時間が変わったりもしますのでホームページをチェックしてご来場くださいとのことでした。

また毎週金曜日は無料滑走日に加え、スケートが楽しめる最終日2月16日も無料で滑ることができるそうです。

その他にもバレンタインイベントなど盛りだくさん!

皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか?