2020年1月20日(月) 19:10
夫婦殺傷事件 逮捕の男 関与ほのめかす

夫婦殺傷事件 逮捕の男 関与ほのめかす

18日、岡山市中区海吉で、夫婦が刃物で殺傷された事件についてです。
近くの住宅の庭先で確保されその後、住居侵入の疑いで逮捕された31歳の男が、事件への関与をほのめかしていることが捜査関係者への取材で分かりました。

住居侵入の疑いで18日逮捕されたのは、岡山市中区倉田のアルバイト従業員・米井敏樹容疑者です。
18日午前3時すぎ、岡山市中区海吉の住宅で公務員の中出友正さんが「刃物で刺された」と110番通報、警察が駆け付けたところ、妻の一枝さんが腹などを少なくとも十数か所刺され、死亡しているのが見つかりました。
友正さんも左腕などを切られ重傷を負っています。
米井容疑者は、近くの住宅の庭先で、血のついた服を着て倒れている状態で見つかりました。
当初は黙秘していたものの、事件への関与をほのめかす供述を始めていることが、捜査関係者への取材で明らかになりました。
一枝さんと面識があったとみられています。
19日、犯行現場となった住宅からは、血のついたベッドが運び出されました。
また、2階からは、凶器とみられる刃物も押収されています。
警察は、米井容疑者を殺人の容疑で再逮捕することも視野に、捜査を続けています。

ライブカメラ

中四国のニュース

中四国のニュース
BSS TYS RCC ITV KUTV