気象衛星

気象衛星

最新データを10分毎に更新しています

ライブカメラ

中四国のニュース

中四国のニュース
2019年11月19日(火) 23:46

大阪 小6女児不明、公開捜査に

 大阪市の小学6年生の女の子が17日から行方不明になっています。警察は顔写真を公開し、情報提供を呼びかけています。

 行方が分からなくなっているのは、大阪市住吉区に住む小学6年生の赤坂彩葉さん(12)です。

 警察によりますと、彩葉さんは17日午前7時ごろ、自宅で朝食をとっていました。その様子を母親は見ていましたが、いったん体を休めるために横になり、再び起きてきた午前11時には、彩葉さんの姿はありませんでした。彩葉さんは、母親と姉、兄の4人暮らしで姉と兄も当時、家にいましたが、彩葉さんの外出に気づかなかったということです。

 「(最後の)連絡はLINEが既読になったのが、(17日午前)8時35分。そこからは未読のまま。本当に早く帰ってきてほしいだけです。無事であってほしい」(彩葉さんの母親)

 彩葉さんに家出の経験はなく、スマートフォンを持っていなくなったとみられていますが、つながらないままだということです。

 彩葉さんは身長およそ150cm、痩せ形、黒色ショートカットで黒色の運動靴を履いているとみられるということです。警察は、周辺の防犯カメラを調べるなど捜査を続けていますが、今のところ有力な手がかりはなく、情報の提供を呼びかけています。

【情報提供先】
大阪府警 住吉署
(06)6675−1234


カテゴリー別ニュース一覧

社会

政治

経済

国際

カルチャー

BSS TYS RCC ITV KUTV