気象衛星

気象衛星

最新データを10分毎に更新しています

ライブカメラ

中四国のニュース

中四国のニュース
2019年9月23日(月) 11:30

茨城 夫婦殺害事件、外部から侵入か

 23日未明、茨城県境町の住宅で、48歳の夫と50歳の妻が血を流し殺害されているのが見つかりました。警察は、外部からの侵入による犯行とみて調べています。現場から報告です。

 現場では鑑識活動が進められていて、敷地内に残された足跡などを調べる作業が行われている模様です。

 23日午前0時半すぎ、茨城県境町の住宅から「助けて」などと取り乱した女性の声で110番通報がありました。警察が駆けつけたところ、この家に住む会社員・小林光則さん(48)と妻でパート従業員の美和さん(50)が2階の布団の上で血を流して死亡しているのが見つかりました。2人は首や顔などに鋭利な刃物で切られたような傷がありましたが、現場から凶器は見つかっていないということです。

 警察によりますと、小林さん夫婦は、大学1年生の長女(21)と中学1年生の長男(13)、小学6年生の次女(11)の3人の子どもと5人暮らしです。1階の部屋で寝ていた長女にけがはありませんでしたが、2階の夫婦とは別の部屋で寝ていた長男は足のあたりにけがをしていて、命に別状はないということです。

 当時、施錠されていない場所が複数あったということで、警察は現場の状況などから、外部からの侵入による犯行とみて調べています。

カテゴリー別ニュース一覧
BSS TYS RCC ITV KUTV