気象衛星

気象衛星

最新データを30分毎に更新しています

ライブカメラ

中四国のニュース

中四国のニュース
2017年8月19日(土) 23:36
関東各地でゲリラ豪雨、落雷でけが人も

関東各地でゲリラ豪雨、落雷でけが人も

 関東の広い範囲で大気が不安定になり、「ゲリラ豪雨」に見舞われました。

 東京・世田谷区などでは激しいひょうが降りました。道路が冠水する場所も相次ぎました。

 町田市では盆踊り会場が冠水し、やぐらに取り残された男女3人が助け出されました。

 多摩川では花火大会が行われる予定でしたが、中止となりました。

 落雷によるけが人も出ています。警視庁によりますと、世田谷区鎌田の公園で7人が手足のしびれなどを訴え病院に運ばれました。いずれも軽傷だということです。

 「稲妻が半端ではなくて、あと横風と雨の量が半端じゃなかった。ものすごい状況でした」(近くに住む人)

 大気の不安定な状態は明け方にかけても続く見通しで、土砂災害や河川の氾濫などに警戒が必要です。

カテゴリー別ニュース一覧
BSS TYS RCC ITV KUTV