長野県初上陸

2014年09月18日 14:50

ファジアーノ岡山対松本山雅FCの試合を観に行ってきました!
長野県松本平広域公園総合球技場、通称アルウィン。
松本山雅はJ2の中でもサポーターが熱いので有名ですが、
想像以上でしたよ~!!
お客さんの8割くらいがユニフォームを着ていて、
応援もかっこよくて声が大きい!

アルウィン名物の山雅ビールを飲んでみました。

みどり!!
味は普通のおいしいビールでした(笑)

この日の入場者数なんと17000人越え!!

でもファジアーノのサポーターも約650人と
大勢駆けつけました。

遠くまで来てくれて(><)
ほんとに力になるなぁと改めて感じました。

試合は、⑧石原選手のビューティフルゴールで
ファジアーノがまず先制。
その後山雅に追いつかれますが、
試合終了間際のアディショナルタイム、
4月に疲労骨折して以来22試合ぶりの出場となった
⑨荒田選手の復帰ゴール!!!
劇的すぎます!!

私も、まわりがほぼアウェイサポーターの中
大騒ぎで喜びました。
声がかれました。

17000人の中で快勝です。
本当に気持ちよかったですよ~
去年のアウェイ神戸戦に並ぶか、超えたかも。
いい試合を観られて幸せです。

サッカーで幸せを感じられるなんて、ほんと幸せですね(笑)
皆さんもこの幸せを感じにカンスタへ集合ですよ~
今シーズンは残り5試合。
まずは20日(土)愛媛FC戦です!