2014年07月

瀬戸大橋ダービー

2014年07月07日 15:10

7月5日は、初の瀬戸大橋ダービー!!
ファジアーノ岡山対カマタマーレ讃岐の試合でした。
なんと12359人という、
今シーズンカンスタ最多の観客、
最高の舞台での開催でした。


リポーターもダブルです。

スカパー中継での、
讃岐のリポーターは
RNC西日本放送の奥田麻衣アナウンサー。
地上波ではなかなかない組み合わせ!
服の色も、ファジとカマタマを意識してみました。


試合前のスタジアムの外も、
ファジサポと讃岐サポが入り混じっていました。

岡山と香川は、全国でも珍しい
海を挟んで同じ民放のチャンネル圏。
身近な存在でもありライバルでもあります。


試合は、讃岐北野監督の策が見事にはまり、
讃岐が2点を先制しますが、
試合終了間際にファジが2点追いついて同点!
これぞダービーという盛り上がりで
スタジアムの熱気はすごいものでした!!

ハラハラドキドキしてすごく疲れた試合だったけど
非常に楽しかったです!!


おまけ

小尾ちゃんが見学に来ていました。

スタッフ弁当をおかずに
ファジフーズを食べる私たち。
まだまだ成長期ですね(笑)

七夕☆

2014年07月14日 14:41

7月7日七夕。

イブニング5時でも浴衣を着ました。

宮武さんもどこかの若旦那の様です。

小尾ちゃんも浴衣です。

かわいいですね~♡
浴衣を着ると気分が盛り上がりますね♡

浴衣は、RSKのすぐ近く、
丸の内の染色近藤でお借りしました。
七夕の日、打ち水をされていたので
みんなで参加してきましたよ。

染色近藤では着付け教室もしています。
自分で着物をさっと着てお出かけしたいですよね~。
男性の着方教室もされています。
趣味のきもの 染色近藤
岡山市北区丸の内1-7-3
電話 (086)226-5298


ヘアアレンジは、いつもお願いしているシアーグラムです。

編みこみを入れて、大人かわいくしてもらいました♪

シアーグラム
岡山市北区錦町1-30 MMビル3F
TEL&FAX/086-227-5511

浴衣の着付けとヘアセットのメニューもありますので
この夏はぜひ浴衣をきてお出かけください(^^)
女子力、男子力アップですよ~☆☆


あさチャン!

2014年07月18日 14:33

先日、TBSに取材に行きました!

「TBSに特番の収録に行く」ならよくあるんですが、
「TBSに取材に行く」というのはなかなか珍しい。

取材したのは、平日朝5時半から放送している
「あさチャン」です。
10日にイブニング5時でその様子を放送しました。


ライフ&エンタメ担当の山本匠晃アナウンサー

ぐでたまダンスを披露してくださいました。
この格好は、スーツよりもしっくりくるようになってきた
と話していました(笑)


スポーツ担当の石井大裕アナウンサー

なんと、13歳の時にRSK杯全国選抜ジュニアテニスに出場し、
3位になったそうなんです!!
石井アナのご自宅にはまだそのビデオが残っているとか。
いや~ご縁がありますね~


そして、もちろん
MCの夏目三久さんと齋藤孝さんにも
お会いしましたよ!
生の夏目さんは想像を絶するかわいさでした♡
齋藤先生もほんわかしていて、
番組全体がすごく和やかな雰囲気でした。

お二人と撮影したCMは
RSKテレビで現在放送中です。
朝は「あさチャン」
夕方は「イブニング5時」を
ぜひよろしくお願いします(^▽^)

ファジアーノ観戦!!

2014年07月28日 14:54

26日ファジアーノ岡山対栃木SC戦、
何年かぶりに観戦に行きました!

というのも、
この日のピッチリポーターは小尾ちゃんが担当。
なので、私はゆっくり観戦です♪


以前サポーターさんに作ってもらった
かおりんユニフォームです☆

やっぱりユニフォームを着ると燃えますね!!
純粋にファジアーノだけを応援できるのって楽しい!!

ずっと食べたかった千屋牛の串焼き

おいしかったです♡
さすが千屋牛!

この試合もRSKラジオで実況生中継!!
竹内くんの実況を聞こうと
ラジオをセットしていると・・・

どうやら中継カメラに盗撮されていたようです(笑)
もちろんOAはされていませんが・・・
解説の佐藤慶明さんが
モニターの写真を撮って送ってくれました・・・(。´д`。)

いつどこで誰が見ているか分かりませんね。
気を付けましょう。。。


試合のほうは、前半に3点を取る好ゲーム。
ファジアーノ、負けなしを15に伸ばしました!!
8月はホームゲームが3試合ありますからね、
皆さん、気合い入れていきましょー!!

サッカーダイジェスト

2014年07月31日 14:44

あの、「週刊サッカーダイジェスト」に
インタビューして頂きました~!!!

7月29日発売号で
ファジアーノ岡山ダイジェストが掲載されています。

これは中表紙です。
かっこいい写真!!

私の記事もあるんです。

なんだか、感動ですね。
あの「サカダイ」に登場できるなんて!

たまたま読んだ大学のサークル後輩男子からも
メールが来ましたヽ(・∀・)ノ

特集では、上田選手と千明選手の対談や
ファジアーノ岡山ネクストのキャプテン西原選手のインタビューなども
掲載されています。
読み応え抜群ですよ!!

ちなみに、西原選手を取材した記者さんは、
ずっと西原選手が気になる存在だったそうです。
「ツイッターも面白いし・・・」とのこと(笑)
記事自体は至って真面目ですよ!念のため。

ぜひ読んでみてくださいね~♪