2014年05月

W杯代表決定!

2014年05月13日 15:22

12日、ブラジルW杯の日本代表メンバーが発表されました!

その中に、倉敷市出身の青山敏弘選手の名前が!!
嬉しい~(>▽<)
現在サンフレッチェ広島のキャプテンとして活躍する青山選手。
岡山県から初のW杯代表です。

実は2月のJリーグ開幕前のキックオフカンファレンスで
取材をしていました。

青山敏弘選手!さわやか~☆
めちゃくちゃ気さくな人でしたよ!

実は若手の時に小学生サッカーのゲスト解説をしていただいていて
そのことも覚えてくださっていました。
ファジアーノ岡山と対戦する日を楽しみにしてますよ~とも
言われていました。
早く昇格せねば!!

郷土からの選手がいるとますますW杯が楽しみになりますね。
青山選手、頑張ってください!

ひよこぴよぴよ

2014年05月19日 11:07

イブニング5時金曜日ですでにデビューしていますが
RSKに新人アナウンサーが2人入社しています!


左から田村真梨さんと小松千絵さんです♪

元気いっぱいです!何を見ても感動しています!笑

今回はファジアーノの中継を見学に来て感動していました。

私はカルガモの母状態で、2人が後ろをピヨピヨくっついてきます。
ピヨピヨピヨ・・・母ではなく姉くらいにしときましょうか。


さてさて、2人の新人アナウンサーは
これからいろんな番組でみなさんにお会いできるよう
現在特訓中です。
ぜひ応援してあげてください(^^)


funfunクラフト!

2014年05月27日 15:15

4月からイブニング5時に登場した新コーナー
「funfunクラフト」
高松で活躍中の画家、野崎はるかさんに
手軽にできるクラフトを教えてもらっています。

この中で宮武さんが摩訶不思議な才能を発揮しています。

今回は、梅雨の風景をクラフトで!
ということで、ティッシュの空き箱をつかったお家。

右のが宮武作で、真ん中が私。左がはるかさんのです。
アジサイも並んでかわいい風景・・・?

ひとつホラーが混ざっていました・・・

宮武作、てるてるぼうず。
こ、こわい・・・
かわいいはずのお家が恐怖の館に。

どうやったらこんな顔が描けるんでしょうか。

前回もたくさん材料を用意してもらったのにも関わらず、
一つだけポツン・・・とこいのぼりを作っていました。
とってもシュールでした。

クラフトのコーナーは、毎月最後の月曜日にあります。
ぜひ、鬼才・宮武氏の作品をお楽しみに!