2014年04月

最初で最後の国立

2014年04月22日 19:41

4月13日、ファジアーノ岡山にとって最初で最後となる
サッカーの聖地・国立競技場での試合がありました。
東京オリンピックに向けて改築に入る国立競技場。
東京ヴェルディのホームゲームで、「さよなら国立シリーズ」
ということでの国立開催でした。

この試合は何が何でも行かなければと!と思い
日帰りで東京に行ってきました~
メディア受付のところでまず一枚。

国立競技場のスタンドから試合を観戦したことはありますが、
ピッチ際での取材はもちろん初めて。
興奮しましたよ~!
しかも、日が暮れると聖火が灯りました!

試合は接戦の末ファジアーノが1-0で勝利!
駆けつけた1500人のファジサポと共に喜びました~♪

ちなみに、試合前の練習で、押〇選手のシュートが足に直撃!
めちゃくちゃ痛かったんですが、
心の中で「今日はツイてる!勝てそう!」と思ってました(笑)

さらにちなみに、帰りの新幹線がなんと選手と同じ車両。
しかも選手の一列前!(笑)
久木田選手が「座席倒していいですよ」と言ってくれました。
いろんな意味でツイてる(?)一日でした・・・(^^;