2014年02月

ふれあいコンサート

2014年02月03日 13:27

岡山県警察音楽隊の定期演奏会
「ふれあいコンサート」の司会をしてきました。

普段は警察官として活動している皆さんが、「音の架け橋」として
県民と警察を結んでいます。

私は今回で3回目の司会。
毎回クラシック、アニメ、ジャズ、日本の民謡と
多彩なプログラムで本当に楽しいコンサートです。
司会をしている私も楽しんでしまいます。



左から、芦田修次特別講師、宮武良平楽長、野村俊一名誉楽長。

今回は、2曲目からさっそく客席から手拍子が聞こえました。
さらに、AKBメドレーではカラーガード隊の歌と踊りに
大盛り上がり!
アンコールまでみなさんに楽しんで頂きました(^^)

ごごラジ♪

2014年02月17日 14:50

14日(金)バレンタインデー。
ファジアーノのキャンプ取材に行っている清水くんに代わって
ごごラジViViッとを担当しました!

久々のラジオ。
ちゃんとできるかな~とドキドキしていましたが、
始まってみたらあっという間!
すっごく楽しかったです!!

お相手はこの方

おなじみ石原ディレクターです。
フィギュアスケートの話から日生かきまつりの話から
高校野球の話まで。
なんていう守備範囲の広さ!!

メールもたくさんいただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
またラジオやりたいな~♪


キックオフ!

2014年02月25日 19:50

21日(金)に毎年恒例のJリーグキックオフカンファレンスが
東京で行われました!
Jリーグの開幕一週間前のイベント。

各チームから監督と代表選手が集まり取材ができるのですが
もちろんスターが大集合。
私は毎年これを超楽しみにしています!!

まずは今シーズンからJ2へ参戦する
カマタマーレ讃岐野口遼太選手。

今シーズンはキャプテンです!

カマタマーレの開幕戦対戦相手のFC岐阜からは・・・

じゃじゃーん!
なんとGK川口能活選手です!!98年のフランスワールドカップ代表。
当時高校生だった私にとってどストライクの選手です。
感動!!
今シーズンは、J2の舞台でのプレー。楽しみです。

つづいて、お久しぶりの・・・

アルビレックス新潟川又堅碁選手です!
岡山でプレーしていたのが2012シーズン。
昨シーズンはJ1得点ランキング2位と大暴れでした!
今でも岡山のサポーターが応援してくれているのを
喜んでいましたよ。

われらがファジアーノからは

守護神、中林洋次選手です!
カンファレンス第1部の華やかなセレモニーに
「緊張した~」と言っていました(笑)


さらにこんな珍しい3ショットも・・・

真ん中は、倉敷市出身でサンフレッチェ広島のキャプテン
青山敏弘選手。
そして、ファジの開幕対戦相手のカターレ富山からは
玉野光南高校出身、苔口卓也選手。
なんとこの3人同い年。
しかも中林選手は元サンフレッチェですから。
岡山ゆかりの3人。仲いいんですね~!
青山選手の笑顔がまぶしい!!

実はこの選手たちみんなにインタビューしてきました!!
いや~楽しかった(笑)
インタビューの模様は、3月7日のユタンポで放送します。

そして、Jリーグは今週末開幕!ファジアーノはカンスタでスタート。
カマタマーレはアウェイからなので9日がホーム開幕戦です。
あぁ~楽しみですね~!!待ちきれません!
今シーズンも私はファジアーノのピッチリポーターを務めます!
みなさん、また今年も一緒に応援しましょう!!