2013年12月

カマタマーレ讃岐J2昇格!

2013年12月09日 13:43

香川のサッカーチーム「カマタマーレ讃岐」が
J2へ昇格することが決まりました!!!


今シーズンJFLで2位になり、J2最下位のガイナーレ鳥取との
入れ替え戦に臨みました。
第一戦は12月1日ホーム丸亀競技場で。

丸亀駅には横断幕がありました!

丸亀の特産品うちわでも応援です!

この入れ替え戦はいつもファジアーノの中継をしている
スタッフで臨みました。
私はピッチリポーター。
でもいつもの中継とはチームも内容も試合の持つ意味も違うので
念入りに準備をして丸亀へ。
ドキドキしてほとんど眠れませんでした(笑)
だから会場の雰囲気なども写真撮りそびれました・・・

この1戦目は1-1の引き分け。
そして、8日に鳥取であった2戦目。
1-0でカマタマーレが勝利し文句なしにJ2昇格!!
2戦ともFW高橋泰選手のゴールでした!!

これまでもよく一緒にカマタマの試合を見に行っていた
友達の家で試合を見ていたのですが、
勝った後はみんな大興奮で、監督や喜ぶ選手が写るテレビの画面を
写真に撮りまくっていました(笑)

これで、来季はファジアーノ対カマタマーレが実現します。
岡山対香川のダービーマッチ、どんな名前になるのかな?
「瀬戸内ダービー」「瀬戸大橋ダービー」??
本当に楽しみですね~♪
もう来シーズンが待ちきれません!!

カマタマーレに関わるすべてのみなさん、
本当におめでとうございました ヽ(≧∀ ≦)ノ

吉本新喜劇

2013年12月16日 15:25

先月の話になりますが・・・

国司さんと一緒に、吉本新喜劇に出演させていただきました!
司会じゃないですよ。出演です!

あの新喜劇に出られるなんて!!
興奮の私たちです。

辻本茂雄さん演じる茂じいと共演させていただきました。
ちゃんとセリフもあったんですよ。
すごく緊張しましたが、アドリブもあったりつっこまれたりで
楽しかったです!!
舞台は2回公演で袖で見ていましたが、2回とも大笑いしてしまいました。

見に来ていた私の母も社内の人たちも
「あんなに笑ったの久しぶり!」
というほどの大爆笑の連続。
吉本新喜劇ってすごいな~と改めて感じました!

いや~いい経験をさせていただきました。
一生の思い出です!!

神がかりハプニング?!

2013年12月24日 15:00

先日、12月25日放送の
「神がかりハプニング!プラチナ映像アワード」の
収録に、TBSへ行ってきました!

JNN系列全国28局の女子アナが大集合です!

こういうのって若い人ばっかりだよなぁ・・・
私最年長かも・・・(><)
と、思っていたら

こんなに同期が❤❤
青森テレビの駒井亜由美さん、静岡放送の重長智子さん
テレビ山口の佐藤けいさん
久しぶりに同期が集まって嬉しい!!

もちろん、1年目とか3年目のピチピチの人たちもいましたが
アラサー軍団も元気でしたよ!(笑)

やっぱり、皆さん経験を積んで、トークも切り返しも上手!!
私、まだまだです。勉強させていただきました。

放送はクリスマスの日、25日午後6時半からです。
私もちょこっとだけ映っていると思います。
場所だけはセンターをキープしています!
全国放送ですので、ぜひご覧ください!!

山陽女子ロード

2013年12月26日 12:05

師走の岡山路を駆け抜ける!!
山陽女子ロードレース大会が23日にありました。

後ろ向きに実況ができる中継車とバイクカメラは
福岡のRKBから来てもらっています。

これには清水アナと解説の増田明美さんが乗っています。
その向こうに小さく見えるのが私が乗る第二移動中継車・・・


どーん

友人から「苦学生の勉強部屋」と表現されたこの空間。
でも実は結構快適なのです(笑)
後ろの窓から選手の表情がよく見えます!

カメラはラジコンのようなレバーで操作します。


そして、バイクカメラ

今年は、ドライバーさんが会社で発見したアレすけのお面を
わざわざ切って貼り付けてくださいました!
かわいいですね♪
このカメラでスピード感と臨場感のある中継になります。


今年は、先頭はチェピエゴ選手の独走となったので、
2位争いが注目となりました!
なのでいつもはそんなに呼ばれない第二移動が大活躍!
赤羽選手とワンジュク選手の接戦の模様をお伝えしました。
ふ~緊張&興奮した~

この仕事が終わるとようやく年末という気分になります。
ブログの更新も、2013年最後となります。
みなさん、良い年をお迎えください(^^)/