2013年11月

感謝祭だよ全員集合!

2013年11月11日 14:50

9日、10日と、コンベックス岡山で
「RSK感謝祭だよ!全員集合」を開催しました。
たくさんの方にお越しいただいて、本当にありがとうございました!
皆さんから、「5時、毎日見てるよ~」と言われ、
とっても嬉しかったです!!!

会場には、アナウンサーのパネルが並んでいました!

ほぼ等身大と思いきや、皆同じ背丈!
だからもともと大きい石田さんや清水君はかなり小さくなっていて
面白かったです。


変な感じですね~(笑)

9日土曜日はRSKラジオ「はまいえサタデー」の会場からの
生放送もありました!

新人の田中愛さんが、こんな感じでラジオを通じ
浜家さんと会話しています(笑)

私と宮武くんと清水君は、「デニムdeあったかプロジェクト」
というウォームビズのファッションショーに出演しました!

司会の中村恵美さんと児島のゆるキャラジーパンダ、
そしてモデルとして出演していただいた児島の親子です♪
かわいかった~❤❤

ご来場いただいたみなさんにパワーをいただき、
今日からまた毎日頑張れそうです!
ありがとうございました。

ユタンポ的ベストゴール!

2013年11月12日 15:03

今シーズンのJリーグも残りわずかとなりました。
金曜深夜に放送している「ユタンポ」では
先週、カンスタでのゴール集前半戦をお送りしました。

そこでもご案内しましたが、もう一度!

みなさんから、今シーズンのベストゴール&ベストプレーを
募集します!!!
そして、ユタンポ的ベストゴール&ベストプレーを発表したいと
思っています。

たとえば・・・
第35節の荒田選手のゴール
復帰戦でのゴールはしびれました。さすがエース!
ミンキュン選手のパスも絶妙でした!

ベストプレーでは・・・
第29節ヴェルディ戦でPKを決めた押谷選手のインタビュー
「石原にPKの見本見せてやりました」
あれは笑いました。
スタンドからは石原蹴れ~という声も上がっていましたよ。

などなど。インタビューやゴールパフォーマンスもOKです!!

選んだ理由やエピソードもあれば添えてください。

応募はRSKサテラからお願いします。
こちらから☆

ベストゴールとプレーに選ばれたシーンに投票してくださった方の中から、
抽選で3名様に選手のサイン色紙とRSKカレンダーをプレゼントします!

ちなみに、Jリーグのサポーターが選ぶJ2月間ベストゴールに
なんとファジから3ゴールも選ばれています!
第7節札幌戦の荒田選手のドライブシュート
第22節神戸戦の押谷選手のミドルシュート
第39節鳥取戦の押谷選手の無回転フリーキック
すごいですよね~!9か月中3ゴールも選ばれるなんて!!

てなことも参考にしていただきながら・・・
みなさんからのご応募、お待ちしています!!

ホーム最終戦

2013年11月18日 14:37

今シーズンもあっという間に過ぎていき、
とうとう昨日がホーム最終戦となりました。

ファジアーノ岡山対カターレ富山。
試合前には、最終戦恒例となった
グッズのクリアランスセールに長蛇の列が。

さらに、こちらも最終戦恒例となった
選手がスタッフとしてグッズを売ったりチケットもぎりをしたりと
サポーターの皆様をお出迎え。
試合前日に怪我をしてしまったミンキュンは
ファジアーノカラーのブドウ「紫苑」の試食係。

「昇格できなくて悔しい。責任を感じている」と話していたミンキュン。
この試合出られなくて悔しかっただろうなぁ。

試合は1-3、ファジアーノはカンスタでの今季最終戦を
勝利で飾ることはできませんでした。
でも、一度は現役を引退して今シーズン復帰した
地元出身妹尾選手のゴールが生まれて、嬉しかったです。


私事ですが・・・
2009年にファジアーノがJリーグへ参入してから5年。
ありがたいことに、ずっとピッチリポーターを務めさせてもらいました。
そして、何度かお休みをしましたが、
この最終戦が私にとって中継100試合目。

サポーターに「100試合おめでとう!!」という
メッセージ付きのみかんを頂きました。

さらに・・・

こんなゲートフラッグまで!!
うれしい。うれしすぎです(><)

そのほかたくさんの方に、「100試合おめでとう」
と言っていただいたり、
「200試合目指して頑張って!」なんて言われたり。

うわーん(ノ◇≦。)!!
みさなん、ありがとう!!
ファジアーノも大好きだけど、ファジアーノサポーターも大好きです!
来年はみんなで一緒にうれし泣きしましょう!!