2013年05月

感動と興奮と奇跡の同点劇!

2013年05月02日 14:45

いまだにあの興奮と感動がうずいています。
できるならあの瞬間に戻って、もう一度味わいたい。

28日(日)、ファジアーノ岡山対ヴィッセル神戸との対戦に
スカパー中継のリポーターとして行ってきました。

注目の上位対決。ダブルリポーターです!

実況の寺西裕一さんと、ヴィッセル担当リポーター林智美ちゃんと。
これは試合前。まだあんな試合展開は誰も予想していません。

まず控え室からピッチに出た瞬間、鳥肌が立ちました。
ゴール裏のファジアーノサポーターの数。約3000人!!
大旗と大歓声が地鳴りのようでした。

試合は前半で神戸に3点を入れられる厳しい展開。
さすが神戸。やっぱり強いなぁ。
ところが、ファジアーノは決して諦めずひたむきにハードワークし、
試合時間残り10分というところで、まず久木田選手が2点を返しました!
正直、私は2点返した所で、もう十分だ。とも思っていたんです。
無敗記録は終わるけど、よくやったと。
そしたらなんと、アディショナルタイムにFW荒田選手がもう1点!!

選手も、監督も、スタッフも、もちろんサポーターも大盛り上がり。
大大大歓声!!!!
私も思わず涙が出そうになりました。

最後の10分で3点取るなんて。
あんな同点劇、見たことありません。
しかもサポーターの待つゴールへ向かって。
ファジアーノの底力を見せ付けてくれました。

影山監督の采配も見事でしたし、それに応えた交代選手も素晴らしい。
90分ひたむきに走り続けた選手はもちろん、そしてサポーターも。
私はファジアーノのリポーターで本当に本当によかったと思いました。
こんなに誇りに思えるチームがあるなんて。
諦めない選手たちと、鼓舞し続ける監督と、一緒に喜ぶサポーターを見て、
も~みんな大好き!!って思っちゃいました(笑)

中継スタッフのみなさんにも、「ファジアーノいいチームですね」と言われ
本当に誇らしかったです。
大げさですが、あの瞬間に立ち会えて幸せでした。


次のホームゲームは6日(月)
モンテディオ山形との対戦です。
ゴールデンウィークの最終日、一緒にいい思い出を作りましょう!

弾丸トリップ!

2013年05月10日 10:59

GWあっという間に終わっちゃいましたね~
みなさん、疲れは出ていませんか?

私は前半の3連休も後半の4連休もファジの試合があったため
最大2連休。でもたまの連休は嬉しいものです☆

ということで、どこに行こうか・・・と迷っていたら
あっという間に直前になってしまい、飛行機も宿も空いていない!

なので、陸路でいける金沢に行ってきました♪
初の金沢。

味のある町並みがステキでした。

金沢21世紀美術館にも行ってきました!
とってもオシャレな美術館です。

2004年に製作されたレアンドロ・エルリッヒさんの「スイミングプール」という作品。
プールの中にいるみたいでしょ~?不思議ですよね。
実はガラスで10センチだけ水が張っているんです!
上から見るのも楽しかったですよ♪


そして、2日目はずっと行きたかった世界遺産・白川郷へ!
金沢からバスで1時間で行けるんです。

こぢんまりとした集落が昔話の世界のようです。

合掌造りのおうち。

もっと小さいのかと思っていたら、中はすごく広いんです!
居間と和室二間くらいあって、2階(屋根裏?)もありました。
今度は冬に泊まりに来たいです。

思いつきの弾丸トリップでしたが、すごく充実した旅でした!
もっともっと世界遺産を見に行ってみたいな~♪♪


RSK電車!

2013年05月20日 15:13

街を走る空色の電車。

もうご覧になった方もいますか?

今日から、岡山電気軌道のご協力でRSKのラッピング路面電車が走っています!
なんとRSKアナウンサーの顔が描かれているんです。

最初見たときは、あまりにも目立つのでびっくりしてしまいました(笑)

自分の顔と並ぶとさらに恥ずかしいですね。

今日一日だけは、つり革にアレすけがくっついていました♪

車内の吊り広告もRSKのポスターだらけです!!


おまけ☆

アナウンサーが揃って電車に乗っている図。

なかなかありませんよね。

運転席に興味津々の高畑さん

さすが理系(?)

すこし乗るのに勇気がいるかもしれませんが(笑)
たまたまコレが来たらラッキー☆と思って、
ぜひ皆さんも乗ってみてくださいね!

ぼっけぇ!!

2013年05月24日 15:02

金曜深夜0時15分から放送している「ユタンポ」

今密かに注目されているコーナーがあるのをご存知ですか?

「NMB48 ゆいぽんさえぴぃのぼっけぇ相談室」
あのNMB48のゆいぽんこと高野祐衣ちゃんと、さえぴぃこと村瀬紗英ちゃんが
みなさんのお悩みの相談に乗ってくれるコーナーです。

相談内容は「RSKサテラ」から送っていただけるのですが、
岡山香川だけでなく、関西やもっと遠くからお悩みが送られてくるんです。
たぶんユタンポは見られない地域だと思いますが・・・
2人の人気の高さがよく分かります!

ゆいぽんもさえぴぃも、まだ10代。
でも同年代のかわいい悩みから、大人の真剣な悩みまで、
一生懸命かつ明るく面白くお悩みを解決してくれます。

ちなみに私も相談してきました(笑)
その模様は、31日(金)のユタンポで放送します!


NMBといえば・・・シングルの選抜メンバーを選ぶ“総選挙”ですね!
6月8日開票だそうです。
こんな若いうちから、すごくシビアな世界で戦ってる2人。
かわいらしさの中にも見えるプロ意識、ほんとまぶしい!
ゆいぽん、さえぴぃにも、総選挙頑張ってほしいなぁ(^^)