2013年03月

2013開幕!!

2013年03月04日 14:50

Jリーグの2013シーズンがいよいよ始まりました!!

カンコースタジアムは待ちわびた9687人のお客さんで大賑わいでした!


待ちわびた私も早速ファジフーズで腹ごしらえ(笑)

長崎戦限定メニューの
「長崎豚角煮弁当」と「長崎ちゃんぽんスープ」です♪

ファジアーノのホームゲームでは、対戦するチームにちなんだ
おもしろメニューが登場するんです。
しかもおいしい☆☆
売り切れることもあるので、お早めに!

ファジアーノはJ2新参入のV・ファーレン長崎と対戦。
気持ちを前面に押し出しハードワークしてくる長崎に苦戦し
先制点を許しますが・・・
ファジアーノは試合終了間際に新加入のFW荒田選手のヘディングで同点!!
なんとか勝ち点1をゲット!
次こそ、今シーズン初勝利を見たいですよね!

次の試合は、10日(日)午後1時キックオフ。
カンコースタジアムでギラヴァンツ北九州との対戦です。
岡山にサッカーのある日常がまた始まります。
皆さんも一緒に、毎週末一喜一憂しましょう♪♪

イルカはいるか?

2013年03月11日 14:11

イブニング5時「行ってミテーノ知りテーノ」で
神戸市立須磨海浜水族園に取材に行ってきました~!!

水族園の裏側を見せてもらおうと行きましたが・・・
水族園が楽しすぎて、お客さんのように楽しんでしまいました・・・

ペンギンに餌をやったり、イルカのショーを見たり。
イルカにキスもしてもらいました❤

かしこいイルカちゃん❤
イルカの皮膚は野菜の〇〇の触り心地に似ているんです!
さて、なんでしょう??

そのほか、色々な場所を見たり色々な体験をしたりしてきました♪

須磨海浜水族園の行ってミテーノ放送は、
14日(木)のイブニング5時です!
ぜひご覧ください☆

ぼっけぇエ~気持ち!!

2013年03月14日 13:03

盛りだくさんの楽しいロケに行ってきました!

地元岡山県、笠岡諸島北木島出身の千鳥・大悟さんと
中四国の温泉癒されツアーに行くという番組。
大悟さんと仲良しのとろサーモンの久保田さんも一緒に、
各県の吉本住みます芸人に案内をしてもらいます。


まずは湯原温泉から。
この日はすごい雪で、初めて目にする幻想的な景色でした。
岡山住みます芸人の江西さんの案内です!

ちなみに私は、バスガイドさん?添乗員さん?のイメージです(笑)

もちろん温泉にはつきものの、ご馳走も!

こんな姿も・・・?
なんでしょうね、これは(笑)

ご馳走と温泉の連続です!
とにかく笑った~!
今まで見たことのないような秘湯も登場するかも。
「千鳥・大悟のぼっけぇエ~気持ち」は、23日(土)午後2時から
RCC、BSS、TYS、KUTV、ITVの6局ネットで放送です!!


最近のはまりもの

2013年03月21日 15:12

最近の守口的ヒットをご紹介します。


なんとホワイトデーのお返しに頂いたホタテ!!!

北海道のホタテ。大量に!!嬉しい(^^)

そのまま焼いたりバターしょうゆ味にしたり、
と~っても美味しく頂きました❤
ありがとうございました。


もうひとつ、先月発売になった安室奈美恵ちゃんのDVD

デビュー20周年のコンサートの様子が収録されてるので、
90年代の懐かしい曲も満載です♪
アムラーに憧れていた世代の私にはたまりません!
それにしても20周年だなんて。
コムロ時代の曲も、懐かしい反面、今聞いても「いい曲だな~」と感じます♪
「SWEET 19 BLUES」なんて、安室ちゃんが19歳の時の歌なんだ~って
驚いたり、時間の経過にショックを受けたり・・・(笑)

でも今もなおかわいくてパワフルな安室ちゃんに元気を貰っています。
見ているだけで女子力あがりそう❤

カラオケに行きたくなってきました~(笑)

瀬戸内国際芸術祭開幕!!

2013年03月25日 15:12

現代アートの祭典、瀬戸内国際芸術祭、始まりましたね。

2回目の今回は、瀬戸内海の12の島と、
宇野、高松が舞台となっています。

さっそく私は犬島に行ってきました♪

犬島精錬所美術館は、古い建物に新しいアートが見事に溶け込んでいて
見ごたえがありました。
不思議な気分になる空間。
あのよさは行って見ないと分かりません!


家プロジェクトも回りました♪

コンタクトレンズという作品。


カラフルな造花の花びらで作られた作品です。
アクリルの壁の中にあるんですよ~。


これは、宇野港にある「宇野のチヌ」
よ~く見るとカラフルなゴミで作られているんです!


今回は、春、夏、秋の3期にわたって開催されます。
前回は小豆島しかいけなかったので、
今回はたくさん回る予定でパスポートも買いました!!

瀬戸内に住んでてよかった☆
ぜひみなさんもアートを巡る旅に行ってみてください。