2012年12月

師走

2012年12月03日 15:04

今朝通勤中に、レッグウォーマーを履いた女子高生を見かけました。
女子高生はナマ足で寒そうだなぁ、若いから寒くないのかなぁと
思っていましたけど、やっぱり寒いんですね。
でもオシャレで可愛かったです♡
私たちの頃は、ルーズソックスが流行っていたので暖かかったです(笑)

話は変りますが、
先月、DREAMS COME TRUEのコンサートに行ってきました♪

小学生の時、初めて買ってもらったアルバムがドリカムでした。
その頃からよく聞いていた曲から、最新の曲まで披露されて、
ほんとうに楽しかったです♪
吉田美和さんの迫力あるボーカルに感動☆
パワーを貰いました!!

今年も残り一ヶ月。早いですね~
何かと忙しい時期ですが、
みなさん、風邪を引かないように気をつけましょうね。

メリ~クリスマス☆

2012年12月18日 15:06

というにはまだ少し早いですが、
テレビスタジオはもうクリスマスの雰囲気です☆

まずM’s Floristさんが作ってくださるアレンジ。

真ん中にポインセチアが入った
おっきなクリスマスリースになっています!
かわいいですよね~♡

そして、UZU DESIGN(ウズデザイン)さんがお世話をしてくださっている
「タテニワ」はこんなかんじ・・・

カスミソウがまるで雪のようです☆
ホワイトクリスマスですね。

スタジオの草花は毎週変っているんですよ。
季節にあわせたお花をステキにアレンジしてくださっています。
ぜひスタジオの背景にもご注目ください♪

山陽女子ロード

2012年12月27日 11:10

23日(日)、師走の岡山路を女子ランナーが駆け抜ける
「山陽女子ロードレース大会」が行われました!
みなさんご覧いただけましたか?

私は今回初の第2移動中継車。
スポーツのリポーターは何度もしているけど、実況は初めて!
ドキドキドキドキ・・・
しかーし中継車が手作り感いっぱいで和みました(笑)

開けて撮るとちょっとマヌケですね・・・
横向きに走るんです。
上についているのがカメラで、雨だったのでビニールで覆われています。
実況の清水くんと解説の増田明美さんが乗る第一移動中継車は
もっと大きくてかっこいいです!

選手の真横でスピード感のある映像を撮っているのが
このバイクカメラです!(私は運転できません・・・)

バイクの後ろと足元と、さらにヘルメットに1台
計3台ものカメラがついています。すごーい☆

レースは昨年の覇者赤羽有紀子さんが見事なラストスパートで
大会史上初の二連覇を成し遂げました!!

レース後、こちらもホッと一息。

すばらしいレースで、放送した私たちも達成感です。
これで2012年最後の大仕事が終わりました~♪


しかし、ホッとしたのもつかの間。
元日から仕事始めです!
2013年1月1日午後2時半から「どうにもとまらない2013」生放送です!
元日から生放送!楽しみです~♪
ぜひこちらもご覧ください。