2012年11月

もう11月・・・

2012年11月05日 14:48

しまった!10月が終わってしまった!!
いろいろあったのに忙しくてにブログを書けずじまいです。。。

では11月の話を。
昨日4日(日)、ファジアーノ岡山ホーム最終戦がありました。
今シーズンはプレーオフがあるので今までより1ヶ月早いんです。

この試合では、今シーズン限りで引退を表明した服部公太選手の
引退セレモニーも行われました。

私のパスはもちろん・・・

背番号⑰公太さんの番号です!!!
手には、最終戦で焼き豚増量中のあぶりチャーシューごはん(笑)

しかもそのあとガチャガチャに挑戦すると・・・
なんと!!

公太さん☆☆
なんという引きの強さ!

試合は川又選手の2ゴールで、2-1の勝利!
シーズン最後のホームゲームを白星で飾りました。

試合後の服部選手の引退セレモニー。
それまで、遠慮がちにコートで隠していた紫のユニフォームが
一気に現れ、スタンドが紫色に。
公太さんが16年プレーしたサンフレッチェ広島のサポーターが
最後の勇姿を見にカンスタに駆けつけていたのです。
公太さんの挨拶の後、ご家族と場内を1周する間
服部公太コールがいつまでもいつまでも続いていました。

若い選手たちに、体のケアや支えてくれる人たちへの感謝の気持ちなど
たくさんのことを伝えてくれました。

でも・・・
「お疲れ様でした」というにはまだ早いんです!
今シーズン最終戦は11日(日)モンテディオ山形との対戦です。
ひとつでも順位を上げて、笑顔でシーズンを終えましょう!

カレンダー☆

2012年11月08日 11:27

今週末、10日(土)11日(日)はコンベックス岡山で、
「RSK感謝祭だよ!全員集合!!」を開催します♪

美味しいものはもちろん、恐竜ライブや乃木坂46など
もう盛りだくさんです。

その会場で限定販売されるのが・・・
2013年RSKアナウンサーカレンダー☆
今年は小道具なども使いながら、それぞれアイデアを絞って
ワイワイ言いながらの楽しい撮影でした!!

8月に使うはずだった写真が・・・

色合いを揃えてみました♪
コレは携帯で撮ったものでちょっと暗いんですが、
プロに撮って頂いた写真は3人ともお気に入り!
だったんですが、さらにいい写真が撮れたので、
これはお蔵入りなんです・・・

さて、どんな写真が採用されたのか?
8月といえば・・・?
気になる方はぜひRSKアナウンサーカレンダーをチェックしてみてください☆

もちろんアナウンサーも大集合しますよ!
10日(土)11日(日)はコンベックス岡山でお待ちしています!!


感謝祭だよ!全員集合!!

2012年11月13日 15:26

10日、11日とコンベックス岡山で開かれた
「RSK感謝祭だよ!全員集合!!」

本当にたくさんの方にお越しいただいて、
「いつも見てるよ~」と声を掛けていただいて嬉しかったです♡

初日は乃木坂46のステージでものすごい盛り上がりでしたが、
2日目は、イブニング5時の人気コーナー「幸せレシピ」の
生クッキングをステージで行いました♪
国司さんと清水くんが、上手に?オムライスを作りましたよ~


アナウンサー同士もこんなに集まることはなかなかないので
楽しかったです♪

お越しくださった皆様本当にありがとうございました!
これからも、RSKテレビ&ラジオをよろしくお願いします!

カマタマーレ讃岐

2012年11月19日 15:15

JFLカマタマーレの最終戦に行ってきました!
HOYO大分との対戦です。


香川県立丸亀陸上競技場は大きくてすごく見やすいスタジアムなんです。

結果は吉澤選手の得点で1-0で勝利!!
最終戦を見事勝利で飾りました!

その後、引き続きスタジアムでファン感謝祭が行われ、
選手とミニゲームをしたり、オークションがあったり、
トークショーではなんと選手の愛の告白(?!)があったりと
和気あいあい、すごくアットホームなイベントでした♪

今シーズンは惜しくも4位で終了。
来シーズンこそはJリーグに昇格して、
ファジアーノとの瀬戸内ダービーを期待したいですね☆
選手、サポーターの皆さん、お疲れ様でした!

スポーツの秋①

2012年11月22日 12:25

今年の秋は食欲の秋ではなくスポーツの秋にしよう!
なんて毎年思っていますが・・・


スポーツの秋①

先月新庄村の毛無山に登りました!!
普段あまり運動をしない私。
ハイキングくらいの軽い気持ちでスタートしましたが、
あっという間にハードな登山道になり・・・
五合目で引き返そうかと思ったくらいでした・・・
げっそりして木の根元に座り込んでいたら、下山してくる方に
「あの人アナウンサーだよね?」と言われていました。
お恥ずかしい姿をお見せしました・・・(笑)
自分の体力のなさにがっかりです(><)

でもなんとか到達した山頂☆

1218メートルです!!
山頂に着くとその壮大な眺めに疲れがふっとびました!

おにぎり♡

山のてっぺんで食べるおにぎりは最高でした。
太陽が近くてまぶしい~っと変な顔になってますが。

すこしつめたい空気が山登りにぴったりな季節ですね。
紅葉も楽しみながらの登山、オススメです。

去年屋久島に行って縄文杉を見に行く登山があまりにもキツく、
もう二度と山登りはしないと心に誓ったのに・・・(笑)
今回もしんどさをすっかり忘れて、
また次の山にチャレンジしたいな~なんて考えています♪

スポーツの秋②

2012年11月30日 11:09

もうひとつのマイブームスポーツは、ゴルフです!
もう2年ほど練習はしているのですが、
最近やっとコースに出はじめました(^^)/

スコアはまだまだですが、
紅葉を見ながらのゴルフは本当に気持ちがいい!


本当はかわいいミニスカートなんかでラウンドしたいんですが
寒がりなので無理でした!!

家族と回っているのでへたっぴでも気兼ね無しです(笑)
あまりに紅葉が綺麗だったので父が写真を撮ってくれました。
これでスコアがよければもっと気持ちがいいんでしょうが、
まだまだ・・・ほんとにまだまだ・・・

本格的に寒くなるまでにもうちょっと行きたいなぁ♪