2012年09月

MIU

2012年09月07日 15:05

「MIU」という番組が来週水曜日午後7時から放送されます!
なんの略かというと・・・

麺・一杯・うまい

なかなかの語呂合わせです(笑)

さらにMIUを構成するメンバーもMIU!!
MATSUMOTO(松本明子)ISHIMOTO(ドロンズ石本)UNGIRLS(アンガールズ)3組は
中四国のラーメンを愛する組織MIUのメンバー!
不器用だが一生懸命、ラーメン作りに励み、愛情たっぷりの一杯を生み出す店主を探し、
その美味しさのヒミツに迫るのを任務とする。

という番組です!!

岡山・山口・広島・愛媛をまたぐ大プロジェクトです。
私は岡山担当。
笠岡市のある変ったラーメンをご紹介します!

アンガールズの山根さんと松本明子さんと取材に行ってきました♪
かなりの驚きでした。
こんなものがラーメンに?!いいの?!
という感じです(>▽<)

12日(水)午後7時から放送です。
ぜひご覧ください☆

天皇杯☆

2012年09月10日 15:27

元日に国立競技場で決勝戦が行われる
天皇杯全日本サッカー選手権大会が始まっています!

9日(日)は2回戦、ファジアーノ岡山対カターレ富山の試合が
カンスタでありました。

いつものJリーグホームゲームはスカパーの中継があるため、
年に1度、お客さんとしてスタンドから観戦できる試合です♪

昼間の試合だったのでビールは飲めませんでしたが(笑)
2-0で、ファジアーノが快勝!

客席からゆったりと観戦できるなんて楽しいな~♪


ファジアーノの3回戦は、10月10日(水)J1の名古屋グランパスと対戦です。
あのストイコビッチ監督率いる名古屋グランパスです!!
楽しみですね~!!会場は富山ですが・・・(泣)

そして、JFLのカマタマーレ讃岐もJ1のサガン鳥栖を破る大大金星です!!
こちらの3回戦は、J1の浦和レッズとの対戦です!
なんと!あの浦和レッズ!!

リーグは終盤を迎え、ますます目が離せませんが、
天皇杯という楽しみも増えましたね♪
要チェックです!

プチトリップ♪

2012年09月14日 12:01

中学校からの友人と、愛媛県内子町に旅行に行ってきました♪
内子町は木蝋(もくろう)と白壁の町で有名です。

町並保存地区はすごく静かで、今もそこに暮らしている方々の空気があって
なんだか懐かしい気持ちになりました。

手作り和ろうそくのお店です。

お店の奥で現在もろうそくを作り続けています。

夜は、そのろうそくの明かりでお食事です♪

地のものを使った食事がすごく美味しかったです♡

初秋に温泉に行くことが今まであまりなかったので、
露天風呂では虫の音を聞きながら風流な気持ちで
蚊に刺されるという初体験(笑)

やっとそぞろ歩くのに気持ちのいい気候になってきましたね。
私が一番好きな季節です。
短い秋をしっかり満喫しようと思います☆

ブロンズメダル☆

2012年09月15日 14:27

ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得した、
ボクシングの清水聡選手がスタジオに来てくださいました!

私も銅メダルを持たせていただきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
とっても重みがありましたよ~。

清水さん、とっても気さくで楽しい方でした♪

スタッフもメダリストに会えて嬉しくて、みんなで記念撮影☆

また岡山に帰ってきてくださいね~o(・∀・)o