2012年07月

およばれ♪

2012年07月02日 14:59

お友達のおうちにお呼ばれしました♡
イブニング5時火曜日でおなじみの伊久ちゃんと。

前々からお料理上手とは知っていましたが、
このお料理とテーブルコーディネイト!!

わお~!
これはレストランですか?
平日だったので仕事後に準備をしてくれたそうですが、
どうやったらこんなに素敵な料理がささっと作れるのでしょうか??


シャンパンも飲んじゃって上機嫌♪
私もこんなお料理が作れるステキ女子になりたい・・・
伊久ちゃんとため息をつきながらも、
「おいしいよ~おいしいよ~」とパクパク食べちゃいました。
このあとケーキまで食べて、あんまり居心地が良かったので
夜中まで女子トークをし続けました(笑)
私もこんなステキなホームパーティーを開催したいなぁ♡
いつになることやら・・・


梅雨の京都

2012年07月12日 14:55

母の誕生日に、家族で京都に行ってきました♪

嵐山の天龍寺です。

ちょうど梅雨の中休みで、苔や他の植物がしっとりと生き生きしていました。
人も多くなく、ゆっくりお庭を散策しました。


紫陽花もまだ見ごろです。
蓮と桔梗も咲いていました。


ひとつひとつ本当に綺麗な色で、
ずっとこの季節が続けばいいのにと思ってしまうほどでした。
でもすごく蒸し暑かったですけどね・・・(^^;)

7月は祇園祭。
来週の山鉾巡行を前に、山鉾が準備されていました。

両親が学生時代を京都で過ごしているので、よく連れて来られていて、
子供の頃、祇園祭を見たことがあるような気がするんですが、
大人になってからまたちゃんと見たいものですね。
小さい頃はお寺とか神社を巡るのもあんまり好きじゃなかったし(笑)

見所いっぱいの京都。
また近いうちにいきたいと思います♡

ツネ様引退・・・

2012年07月19日 11:51

私が大大ファンだった宮本恒靖選手の引退試合に行ってきました~!
元日本代表のキャプテンで、ガンバ大阪やヴィッセル神戸で活躍した選手です。
私の青春時代を捧げた選手(笑)
引退なんて・・・(><)

試合は、ツネ様と一緒に戦った、日本代表とガンバとヴィッセルの選手で
構成された3チームで行われました。
私は2002年のW杯のときに買ったTシャツで観戦!!

もうこのユニフォームも着られなくなっちゃうのかぁ・・・

引退した選手も多く参加したこの試合、
元ヴィッセルでファジアーノを最後に引退した岸田裕樹選手も
出場していました。
あっあと、なんとヒデこと中田英寿選手も!!

試合の途中、ツネ様がピッチの外に倒れこんで観客は心配しましたが
当時バットマンと呼ばれ話題になった黒いフェイスカバーをつけて立ち上がった時は
スタジアム内が拍手と笑いに包まれました。
ツネ様の息子くんも出場し、サントス選手のファウル(わざとです)によって
PKを獲得し、見事決めていました!
「試合」というよりショーを見てきた感じです。楽しかった♪♪

ツネ様のプレーが見られなくなるのは非常に残念ですが、
「選手・サポーターそれぞれが出来ることでサッカーを盛り上げていきましょう」
という挨拶の言葉に従い、私もさらに応援頑張っていきます!!

最後に・・・
2010シーズンのキックオフカンファレンスで勇気を出して
「一緒に撮ってください」とお願いしちゃった写真です笑)

一生の宝にします!!!

ちびっこファジ丸

2012年07月31日 15:22

7月29日(日)、ファジアーノ岡山対ジェフユナイテッド千葉戦の前に、
ファジアーノサッカースクールの子供たちの試合がありました。

高校時代の友達の息子くんが出場!
とはいっても、5才6才の子供たちなので
みんなちょこまか動いてビブスもぶかぶかで可愛い♡♡


息子くんとそのお友達と♪
ファジ丸キャップがおそろいです♪

まわりのママさんパパさんも大きな声援で子供に気合を入れていました。
というかママさんパパさんのほうが気合が入ってたくらいです!
にしてもみんな若い・・・

息子くんはテレビをよく見てくれているそうで、
「テレビからぼくのことがみえる?」と聞かれました。
なんてかわゆい質問♡
子供って大人が思いつきもしない疑問を持つんですねぇ(>▽<)